☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美味いもん( 301 )

鶏肉のネギマヨ焼き☆

f0090023_21363964.jpg
とても簡単な「鶏肉のネギマヨ焼き」です。

うちの次男でも作れます。

一緒に他のものもクッキングシートにのせて焼けば

いっぺんにいろいろ出来ます。



 A) ネギのみじん切りたっぷり(カップに半分)
    コンソメ顆粒(大さじ1)
    マヨネーズ(大さじ5~6)

そぎ切りにした鶏肉に、よく混ぜ合わせた(A)をのせて
オーブントースターで10~12分焼くだけ
[PR]
by miyochankara | 2006-05-13 21:47 | 美味いもん | Comments(10)

ゆで玉子の詰め物☆

f0090023_0213539.jpg


これがなかなか可愛くて色がきれいなの(写真はボケてるけど)

子供達にも「美味しい♪」って好評でした。

黄身とパセリとハムをマヨネーズで和えたものを白身に詰めます。

あたしは少しだけ塩・コショーもしました。

付け合せにもGOODです(o^-^o)

お友達のすずちゃんに教えてもらいました。

すずちゃん、ありがとね~♪
[PR]
by miyochankara | 2006-05-12 00:22 | 美味いもん | Comments(6)

白バラ牛乳☆

f0090023_23565761.jpg


うちでとってる牛乳です。
何やらこのビンがデザイン賞をとったらしいです。

じつは、前に住んでいたマンションで、隣が猫を飼っていて(ペット不可なのに・・・)
その猫用に「白バラ牛乳」を隣家がとってたんです。
それがうらやましくて、飲みたくて飲みたくて・・・(猫をうらやましがってた・・・)

で、引っ越してとりだしたのがこの牛乳。嬉しかったよ~♪

他にも「大山カフェオレ」とか「頭のよくなる牛乳」とかあって
いろいろ試してみました。

健康の為とかじゃなくて、猫がうらやましくて・・・・・・

う~ん♪セレブな牛乳だぜ~♪HAPPY~
[PR]
by miyochankara | 2006-05-12 00:10 | 美味いもん | Comments(2)

若者のご飯☆

昨日から長男の彼女が泊まってます。
でも、息子の部屋に入ったきりで、姿を見ていないのだ。
彼女を見たのは、今までに2秒くらいだけ。(可愛いようだった・・・)
その瞬間、「こんばんわ♪」ってお互いに言っただけ。

もう何回も泊まってるのに、家族と生活時間がずれてるので
ちゃんと会えない。
まあ、夜中にわざわざこちらが起きて行って挨拶することもなかろう。
向こうも夜中に両親を起こしてまで挨拶することもなかろう。と思ってる。
それに、まだ嫁に決まったわけじゃないからね。。母は複雑なのさ。。

でも、このブログがばれたらやばいかもね。エヘヘッ♪

とりあえず、若者用にご飯だけ、作っといた。

f0090023_21304937.jpg

[PR]
by miyochankara | 2006-05-10 21:31 | 美味いもん | Comments(16)

長崎のビワ☆

連休はいつの間にか終わってしまった。

もう子供達も大きいので、家族でのお出かけもナシ。
うちとしては稼ぎ時なのでダ~リンはお仕事。
あたしも連休明けの仕事量がコワくて地味にお仕事。

なんだかゆっくりも休めない。因果やな~。

スーパーでトリートメントを50円引き券を付けて買った。
なのに50円引いてなかった。なんだかブチッ!

ささいなことでブチブチっ!
あたしにさわったら怪我しまっせ!(ーー;)
みたいに不機嫌だったワタシ。。

そんな時長崎からビワが届いた。茂木のビワ。
いや~、長崎が故郷でよかった!叔父様・叔母様ありがと~♪

f0090023_23105098.jpg


食べ物で解決することって・・・あるんだー(。^。^。)
[PR]
by miyochankara | 2006-05-08 23:17 | 美味いもん | Comments(10)

ささみの生ハム巻き天ぷら☆

木の芽時とやらに昔から弱い。

いつまでも寒くてどうしましょうと思っていたら、今日は半袖のいでたちのあたくし。

もう10日間以上も風邪をひいてる。咳も止まらない。ダルイ。しんどい。

まぁ、いまいち食欲もなくて、すべてが停滞してました。

でも、お友達の「すずちゃん」にお料理を教えてもらって、なんかちょっと元気になった

☆ささみの生ハム巻き天ぷら☆

f0090023_1230347.jpg


すずちゃん、ありがとう~(*^_^*)
とっても美味しかったよ♪

また教えてね~~。。
[PR]
by miyochankara | 2006-05-02 12:31 | 美味いもん | Comments(8)

海鮮丼☆

ついついまた買ってしまった(^。^;)

冷凍のカニは解凍がむずかしくて、よく失敗するのに

おまけの豪華さにつられて・・・

”甘エビ・ウニ・イクラ・梅干”

が付いてくるなんてね~。(買うよね~)

今日は海鮮丼です。

ウニはあたしがほとんど食べてしまって

写真のは娘のなんだけど、ウニの量が少ない。。

なんだかこの頃はただ「食欲」だけになってしまってる・・・反省。。でも、美味しかった。
f0090023_2012026.jpg

[PR]
by miyochankara | 2006-04-16 20:02 | 美味いもん | Comments(4)

へルーランチ☆

久しぶりにお友達の家に遊びに行きました。
彼女はバス亭の近くまで迎えに来てくれました。

一緒に行ったお友達との楽しいおしゃべり♪
健康に配慮した心づくしのランチとおしゃべり♪
満ち足りた楽しい穏やかなひとときで、とっても幸せでした(o^-^o)

f0090023_9444630.jpg


☆豚ヒレのマーマレードとワインと醤油を使った煮込み
きゅうりと山芋の酢の物・貝柱と野菜のハーブサラダ
かぼちゃの煮物・ホタテの焼き物・春菊の胡麻和え
小豆を優しい甘さで炊いたもの・小豆や大豆が入ったご飯
手作りの胡桃とレーズンのパン・イチゴとヨーグルトの寒天デザート・珈琲☆

お料理の面でもとても参考になりました。美味しかった~。。

帰りには造幣局広島支局の桜を観に行き、とても素敵な一日でした~♪
[PR]
by miyochankara | 2006-04-15 09:45 | 美味いもん | Comments(4)

マヨ焼き☆

f0090023_8251268.jpg


「かまぼこのマヨ焼き」と「マグロのヅケのマヨ焼き」です。

火の通りやすい素材ならなんでもOK。

マヨネーズをかけてオーブントースターで焼きます。

トーストを焼くのと同じやり方で大丈夫。

ハム・ソーセージ・薄切りのお魚・茹でた野菜などなど。

チーズもかけてもOK。

ただのかまぼこがなかなか美味しいんです。。
[PR]
by miyochankara | 2006-04-14 08:32 | 美味いもん | Comments(2)

お弁当(4月13日)☆

f0090023_2234871.jpg


新学期だから、お弁当ももう毎日要ります。(でも心の準備がイマイチ)

このゆで卵の黄身の色がお友達に好評だったらしい。。

チーズハンバーグ・シューマイ・きゅうり・ゆで卵
かまぼこのマヨ焼き・厚切りハムとほうれん草炒め

どうしてもギリギリまで寝ていたい私。

マンネリ弁当の感想を娘にきいてみたら

「評判はいいよ。」

今学期はなんかこう、パンチの効いたお弁当にしたい・・・どんな弁当や(??)
[PR]
by miyochankara | 2006-04-13 22:13 | 美味いもん | Comments(2)