☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美味いもん( 288 )

タイ料理・サワディ・レモングラス☆

f0090023_174247.jpg


すっごく久しぶりに タイ料理食べてきました(*^_^*)

広島のあのモーツァルトのカフェを通り抜けて

エレベーターに乗って

「ほんとに大丈夫?」と不安になりながら

着いたら タイ料理のお店「サワディ・レモングラス」


日曜日でしたが なんとか入店できて

「トム・ヤン・クン」と炒飯を相方が注文

f0090023_1747894.jpg


私はスープを「トム・ヤン・クン」にしたランチを注文

カレーはちょっと香辛料が化粧の匂いと味

(相方は一口でギブアップ)

ひき肉の料理も辛すぎて

(相方は一口でギブアップ)

から揚げとか豚肉料理 私は美味しかった~♪


いろいろ楽しめてランチはお得です(*^^)v

*******************

なんだかんだで

のんびりしまくりの更新となっております


とりあえず

娘が結婚決まりました^^

幼稚園が一緒の幼馴染さんと


まぁ 人生いろいろ

自分の人生もちゃんとしなくては

なんでも山積みですが 楽しくいきましょう❤

*******************

f0090023_1815116.jpg


とらも元気にしています(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by miyochankara | 2015-04-21 18:05 | 美味いもん | Comments(2)

ブルスケッタ

f0090023_0382599.jpg


まだまだテスト中です。

「清」のブルスケッタ

りんごとハチミツが美味しくて悶絶


てか

ご無沙汰しまくりてしたm(_ _)m

4月になりましたが まだ寒い日が

あったりして

花粉症もきてるけど

毎日 何を着たらいいのやら

ですね。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

料理(全般) ブログランキングへ

iPhoneから送信
[PR]
by miyochankara | 2015-04-03 00:38 | 美味いもん | Comments(2)

久々の「清」

f0090023_0322694.jpg


お久しぶりです。
久々の「清」
地鶏丼

地鶏は半生でした。

はじめてのスマホからの投稿です。
成功したかな。

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

料理(全般) ブログランキングへ

iPhoneから送信
[PR]
by miyochankara | 2015-04-03 00:32 | 美味いもん | Comments(0)

炭火焼肉 やまがき 北野坂店☆

f0090023_22591996.jpg


お正月の3日目

ちょいと仕事で神戸に行ってきまして

夜は「炭火焼肉 やまがき」へ♪

神戸牛 美味しかったです^^

f0090023_2325357.jpg


その時食べた 「馬刺し」

馬刺しにはすりゴマを振りましょう(*^_^*)

美味しさ倍増ですぞ!


調子に乗って 追加して神戸牛を食べたので

超スペシャルな「胃もたれ」に襲われ

夜中すぎまで のたうちまわっておりました。

何でも過ぎたるは・・・ですわ(-_-;)


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚

断捨離

構えるとなんもできん。

日々の作業にさえ追われてます。

せんたく 洗い物 掃除 トイレ掃除 ほか いっぱい

ちょっとずつできるように 工夫しなくちゃね


それにしても  このブログ

あんまり しみじみしてないな

きっと しみじみ生きてないんだな


よく「収納スペース」が広くていいわぁ

なんて言うけど

そんだけ広いところに しまうものがある

それがいけないことなのね


そこで 収納スペースをカラにしていく

なんてのを目指そうと思う

(明日から)

f0090023_23242212.jpg


猫がいっぱいいても

きっとうちの子はわかる(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by miyochankara | 2015-02-01 23:31 | 美味いもん | Comments(2)

今年もあとわずか

f0090023_23233957.jpg


年末年始の呉のイルミネーション☆

「紫電改」です。

夕暮れ時に撮ったので

あんまり綺麗じゃなかったかしら


もちろん 「戦艦大和」もあります。

少ないのですが 呉らしいものがそろっていい感じ。


戦時にくらべれば 今はどれだけ幸せか


もうすぐ大晦日

この頃になるとスーパーに行っても

お正月のものがいっぱいですね。

盛り上がるというよりも 

連絡が来なくなった長男が心配で

またまたせつなくなってしまうのです。


元旦も仕事で帰って来られないと

お嫁さんからはメールの返事がきました。

(そう。知らぬ間に結婚してた)(-_-;)(おんどりゃ)


嫁さんから返事がきたから OKなんでしょうね。

「なにも言ってこないのは 良いこと」

なんだそうです。


「美味しかった♪」

なんて のんびりしたブログですが

生きてたら なんやかんやありますな。


それで 今日も落ち込みかけたけど

そうはいくもんかい!(またかい)

そう。そうは問屋がおろさない(死語か)


さあさあ かごいっぱいに買い物してる皆々様

きっちり今年のおとしまえつけときましょうぜ

来年をさっくり しゃきっとむかえましょうや(* ̄∇ ̄*)


こんなブログですが 元気をお持ち帰りいただきたい。

気の持ちようですからね。日々をのりきるのは。


f0090023_23415113.jpg


いつだったか 岡山へ出張に行った時に

備前焼が欲しくて 倉敷に寄りました。

その時に食べた 「タンシチュー」❤


高かった。いやいや 美味しかった♪


8ヶ月以上のお休みの間 

ほんまにいろいろありました。


つーか

今年のクリスマスの25日が検査だったので

イブの日はひとりだけ ごちそうナシ。

ふん。

年末年始も自重しますぞ。

f0090023_23532065.jpg


こやつもだんだん 腹のたるみが・・・

一緒にダイエットしようと

とらも誘おう~(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by miyochankara | 2014-12-28 23:56 | 美味いもん | Comments(0)

ルーチェ☆

f0090023_22254466.jpg


気になっていた 広の「ルーチェ」に行ってみました。

お~♪

前菜 旨い♪

f0090023_22271835.jpg


f0090023_22272998.jpg


f0090023_2227414.jpg


なんか

写メでかくて すみません(-_-;)

でも 

りピあり 美味しかったです。


ブログをお休みしている間

ほとんど外食にも行けてなくて(忙しかったわ)

この頃やっとおでかけできるようになったの。


おうちご飯もだいぶできるようになりまして

f0090023_22301661.jpg


taneちゃんとこで見て

どうしても欲しくなったので

買いました。「シャトルシェフ」(*^_^*)

すごく便利~❤

なんか旨いもんできたら UPします^^(いつか)

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚

f0090023_22345457.jpg


とらの関わるミッションが

今年分はすべて終わったので ほっとしてます。


猫ワクチン接種で動物病院行って

お約束の「シャー!!」を2回。

今年は太りすぎとのお叱りを受けました(^_^;)


でも まぐろの刺身 ご褒美~(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by miyochankara | 2014-12-21 22:47 | 美味いもん | Comments(2)

ビストロ リヤン♪

f0090023_19433365.jpg


今日はほんのちょびっとだけ 

寒くなかったです(^_^;)(寒かったけど)


呉の隠れ家的なイタリアンのお店

「ビストロ リヤン」です♪

お昼のパスタセットもいけますが

ワンプレートランチもおススメです^^

野菜が多めで スープも美味しい。

もちろん メインのお料理もプロの味。

ご飯は雑穀米で さりげなくヘルシー♪

f0090023_1948096.jpg


真似ができそうで できない技を使ってますな。

ドレッシングが酸っぱめで くせになります。


おうちでつくるご飯が ワンパターンにならないように

たまには 食べ歩きしないとね(*^^)v


美味しいものを食べながら 喋るのは

女には必要なのです。


しかし  (-_-;)

もうすぐじゃん 年末年始。

この時期は苦手じゃ。

毎月の仕事に加えて 決算な弊社。

12月だよ。ただでさえ忙しいのよ。

年末調整もあるし 賞与支給もあるし。

決算処理も~。


でも (*^_^*)

ブログ 復活しちゃったもんね♪

へへへ~ン  (* ̄∇ ̄*)

f0090023_1959795.jpg


おおおっ!

なんか 凛々しいとらちゃん♪

「そりゃ たまには起きてるぜ!」

でも・・・

ちょっと おじんクサイとちゃう~(* ̄∇ ̄*)

ここに参加してます(*^_^*)

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by miyochankara | 2014-12-10 20:03 | 美味いもん | Comments(2)

やよい軒♪

f0090023_23404783.jpg


「チキン南蛮と海老フライ定食」


この頃 ランチにお出かけできるようになったので

時々 行ってます「やよい軒」♪

おひるどき どえらい混んでまして

でも 腹減りには勝てませぬ~(^_^;)


f0090023_23431573.jpg


「かつ丼」にはまってる娘は

「ミックスかつとじ」

後半 えいやっっと ご飯にのっけて

がつがつ食べてました。

ちょっとね。

近頃 「ギャル曽根」化してます(娘が)


.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚

f0090023_23481921.jpg


お友達にもらった 可愛いバッグ❤

(のりちゃん ありがとう♪)

いつも手元においてます。

わたしの元気の素♪

携帯ストラップは まだ「お子様ランチ」

でもね。

バナナ2切れあったのに 取れちった(-_-;)

(ちゃんととってあるのだ)

f0090023_23532772.jpg


またまた 危険なところでくつろいどるな~(^_^;)

ビリっときても 知りまへんで~(* ̄∇ ̄*)


こちらに参加しています(*^^)v

       ↓

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by miyochankara | 2014-12-09 23:58 | 美味いもん | Comments(0)

岡山「いちえん」♪

f0090023_21135155.jpg


12月に入り 一気に寒くなりましたね~。

今年もあと3週間ちょっと

すぐに来年になりそうです(^_^;)


先月 岡山に出張でしたので

「いちえん」(知人の焼鳥屋さん)に行ってきました。

上は鶏もも肉焼き♪

f0090023_21183765.jpg


島根から取り寄せているという「イカ焼き」

相方と奪い合いで食べました^^


なぜか 「お客様を呼ぶ」性質なので(わたしが)

もうちょっとゆっくりしたかったけど

満席になりましたので 退散。


自社のお店でも 行きつけの美容院でも言われまする

「毎日来て」と(^_^;)


f0090023_21352637.jpg


王子様は ソファの毛布で爆睡中

「ケロるんじゃね~ぞ~」


こちらに参加中~♪

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by miyochankara | 2014-12-07 21:41 | 美味いもん | Comments(0)

誕生日ケーキ♪

f0090023_016552.jpg


娘からの 誕生日ケーキ♪

土台はザッハトルテ 

特別にデコレーションしてもらったそうな(*^_^*)

二男からは ロゼワイン♪


今年は豊作(*^^)v


いいことも なにもかも

生きているから

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by miyochankara | 2014-12-05 00:24 | 美味いもん | Comments(2)