☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 3 )

続ロールケーキ☆

f0090023_2273094.jpg


さらに試食は続くのです(^_^;)

上のは フワンフワンの生地で まるで空気を食べてるみたい。

生クリームは どこもだいたい一緒ですね。

甘くてくどいのか 甘くなくて軽~いのか。。

フワフワで軽~いのに なんか美味しくない。。

f0090023_22121831.jpg


この二本のロールケーキは ハーフサイズですが

今までのものより ひとまわり小さくて高い!

生地もパサパサ。もしかして昨日の売れ残りかいな??

指で生地を押すとなんだか硬い。

硬いロールケーキ。食べてみると 生地はスカスカしてました(-_-;)

生クリームは味がしないくらい 甘さ控えめ。

あ~~。。美味しいロールケーキって どんなんだろうね~。。

わけわかんなくなってきた(●`ε´●)
[PR]
by miyochankara | 2009-04-19 22:18 | Comments(9)

断水☆

ちょいご無沙汰しました。
このところ、またもやニュースでお騒がせの呉市在住の私。
おかげさまで呉の市街地なので断水を免れております。
ご安心くださいませね~。
あるんですよ水源池がいくつか。
海軍基地があったため、昔から水の供給は困らないようになっていて
道路も幅広く、大きな病院もたくさんあるのです。
うちのお店のあるところもなんとかみな無事です。
復旧には三週間かかるそうで、暑い中大変だと思います。
水も出てなんら変わりはないのに、「節水しなくっちゃ!」と
お弁当やお惣菜を買いまくる、どさくさの必殺手抜きメシ。
大和ブームがまだ熱い呉ですが、来年には大和ミュージアムのそばに
原寸大の潜水艦も展示され中も見学できるとか。
潜水艦は底へ降りて行く時、垂直なハシゴを降りるのですごく恐いです。
中で食べたカツカレーは絶品でしたよ~(*^_^*)
皆さまもいつか遊びにいらしてね~♪
[PR]
by miyochankara | 2006-08-27 23:32 | Comments(1)

手羽先の炒め煮

嬉しいな~♪楽しいな~♪(。^。^。)

なんてサクサク更新できるのかしら~♪ごきげ~ん♪


お兄ちゃん達用に「手羽先の炒め煮」です。(賞味期限ギリじゃった・・・)

う~んいかん。食べ物日記みたいになってきた。

明日からは食べ物以外にも投稿できるように努力しようっと!

f0090023_220373.jpg

[PR]
by miyochankara | 2006-03-11 22:03 | Comments(2)