☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

腫瘍が治った可愛いチビ☆

f0090023_15361340.jpg


まるで深窓のお嬢様のように ちょこんと座ってるのが

うちの「ちび」ちゃん♂です。。

両手を合わせて静かに座るのはこの子だけです。

あとの3匹はちっともじっとしてないので 

なかなかうまく写真が撮れないの。

じつは「ちび」ちゃんは夏前にひどい腫れ物ができてて

顔より大きくてもうたぶんダメだ(死んじゃう)って思ってたら

驚いたことに腫れ物が破裂して 残った傷口もすぐにふさがり

あっというまに治ってしまったのです。。

痕がはげてたけど 毛が生えそろって 可愛い「ちび」が復活したのです。

ハムちゃんは腫瘍ができやすい小動物だそうです。

でも今回のようなこともあるんだな~ってびっくりでした。。

ねっ!可愛いでしょう~(*^_^*)
[PR]
by miyochankara | 2007-12-04 15:47 | 今日この頃 | Comments(6)
Commented by みんと at 2007-12-04 16:14 x
遅ればせながら、開店おめでとうございます。

忙しいでしょうが、おいしい物レポートもよろしくぅ!

ハムちゃん元気になってよかったですね。
本当にハムは腫瘍ができやすいですね。品種改良のせいでしょうかねぇ?
今回は自力回復とは、これまた凄いです。
我が家でも、手術を何度もしましたが、その都度、回復力には驚かされました。傷口があっという間に薄皮でふさがるんですもの。
お腹の調子が悪い時や少し免疫が落ちてきた時、薄めたプレーンヨーグルトを食べさせると良いらしいですよ。
Commented by たな0231こと コピーです at 2007-12-04 20:06 x
そうなんだ、 腫れ物ができやすいなんて
知らなかった

でも おとなしいですね

 おとなしくしていないと 写真もぶれてしまいますからね。
Commented by miyochankara at 2007-12-05 22:17
>みんとさん
ありがとうございます(*^_^*)
守備範囲に神戸が入ってきましたので
またいろいろ美味しいものを仕入れたいと思います^^
じつは昨日からちびの様子がおかしいので
プレーンヨーグルトを食べさせてみますね。
Commented by miyochankara at 2007-12-05 22:20
>コピーさん
小さくてとっても可愛いんだけど 病気になっても
何もしてやれなくて・・・
こんなに可愛い写真はなかなか撮れません。
Commented by すず at 2007-12-08 22:48 x
みよちゃんちハムスター四匹もいるの?あちこちかじられてない?
でも、おててにすっぽりと収まってかわゆいね。
踏んづけないように気をつけてね(^_-)-☆
Commented by miyochankara at 2007-12-24 21:47
>すずちゃん
そうなの。4匹♂なの。それぞれ個性があっておもしろいよ。
エサとか床材とかおふとんとか砂とか4倍いるんで大変よ。
結構出費が~(*^_^*)