☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

お弁当☆

f0090023_21424198.jpg

久々のお弁当アップです。
高校生になってからお弁当の量をかなり減らすように
娘からの注文です。
だから~お友達はスリムで小食なんだから合わせなくてもいいのにね。
それで、四時間目が体育だったりすると半分も残してしまう。
一口も食べてない日もあって早起きして作ったのにガックリ。
朝もほとんど食べない。
だから貧血気味。
夜だけどっかり食べるからからだによくない。
年頃の娘は困ったもんじゃ(^^;)
[PR]
by miyochankara | 2007-09-13 21:42 | 美味いもん | Comments(2)
Commented by たな0231こと コピーです at 2007-09-14 20:51 x
逆だよ
 夜は食べないようにした方がいいんだよ。

だって 寝るだけだもん

 朝と昼はある程度食べても 運動をすれば大丈夫
勉強も脳を使うから
  きちんと体の中で カロリー消費をしています。

夜食とはなぜ あるのか? 
 人間の体で 一番 簡単にカロリーを消費するのは

脳を使うことです。

体をどんなに動かしても カロリー消費はたかがしれていますけど

 脳は 凄いんです。 人間の体は凄いんです。

Commented by miyochankara at 2007-09-14 22:17
>コピーさん
そうでしょう~。うちの娘は昼間に脳を使わないのかしらね。
朝はギリギリにおきるし 昼はお友達に付き合って小食。
反動が夜に来るわけ。
でもって痩せたいって言う。夜更かしはするし。。
悪循環を断ち切らねば。。