☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

精霊流し☆

えっ!精霊流しはどうやったって?

それがね。夕方の5時半くらいに着いたんだけど長崎に。

叔父さんがニコニコ迎えに来てくれててさ 

「何か冷たいもんでも飲もうか~?」って言ってくれたんだけどさ

もう腹ペコだったあたしと娘は(またかい!)

すぐにご飯が食べたいって言ってね。

駅の横のビルの皇上皇という中華のお店で

上海焼そば・エビとレタスの炒飯・エビチリ・ちゃんぽん・小籠包

を食べ大満足。とっても美味しかった!!

外に出てみると もう爆竹とドラの音がしてて

精霊流しがはじまってた。

今年は精霊船の数が少ないらしい。

でもなんだか長崎の血が騒いじゃって(あたしだけ)

でも暑くて 尋常じゃないもんで名残惜しかったけど

早めに叔父宅へ。

久しぶりにお盆に長崎に帰れてお墓参りできて 娘と一緒で。

とても幸せでした。。
[PR]
by miyochankara | 2007-08-22 15:42 | 今日この頃 | Comments(4)
Commented by たな0231こと コピーです at 2007-08-22 19:59 x
中華料理・・・ 店に食べに行っていないな~

羨ましい
   中華料理= ラーメン屋になるからな(苦笑)

あはは
   でも  お盆はお墓参りをしましょう という 休みなので

 何となく 羨ましい。  うちは、なんで近くに無いかな~
Commented by すず at 2007-08-23 13:43 x
地元のお祭りって、やっぱり血が騒ぐよね!!
お墓参り…すると、何かホッとするね。(^_^)v
Commented by miyochankara at 2007-08-28 21:33
>コピーさん
長崎だも~ん。中華の本場♪
美味しい中華料理の店がワンサカあります。。
ここは長崎駅のすぐ横の食堂街の中のお店。
絶対また行きたい!!
Commented by miyochankara at 2007-08-28 21:35
>すずちゃん
じつはダ~リンの方のお墓参りにまだ行ってにゃい。
もうちょっと涼しくなったら・・・と思ってたら
いつまでたっても涼しくならないんだもん。
でもそろそろヤバ~イ(^_^;)