☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

シェ・ヤマライ☆

f0090023_21484840.jpg

大好きなフレンチの老舗「シェ・ヤマライ」です。
広島では有名なお店で、江波山にあります。
写真のようにまるで宝石のみたいに素敵な前菜からはじまります。
コースもいろいろありますが、前菜と魚料理のメインとデザートのコースかお気に入り。
ひとつひとつとても手がこんでいて綺麗で食べるのがもったいない前菜。
魚料理も身がふんわりして絶妙な焼き加減で夏野菜がよく合います。
デザートがまたスッゴく美味しくて、この日はレンズ豆のあんみつ。
白玉や小豆や果物やアイスクリームがいろいろ入ってました。
広島名物の牡蠣の季節にはオードブルが牡蠣料理にできるそうです。
見た目もですが味も最高に花丸です。
[PR]
by miyochankara | 2007-08-06 21:48 | 美味いもん | Comments(8)
Commented by たな0231こと コピーです at 2007-08-07 20:16 x
有名店での食事ですね(^O^)/

しかも 
   見る目もじゅうじつしていて 舌も満足させるなんて

これこそ
   プロ の技ですよね。

あんみつ 夏にはいいですよね。

 食べたいです。
Commented by miyochankara at 2007-08-08 21:34
>コピーさん
レンズ豆のあんみつは意表をつかれたって感じでした。
すっごく美味しかったですよん^^

このお店にはたまにしか行きませんが

今度は牡蠣を食べたいと思います。。
Commented by ブログ犬 at 2007-08-09 11:24 x
ここは知ってますよ。
ここだけの話、我が家はこの山から見える範囲です。
昔旦那の誕生日に食べに行ったきりだな~
前菜綺麗ですね。また食べに行きたいな。
Commented by miyochankara at 2007-08-11 23:11
>ブログ犬ちゃん
おぉ!ということは近くですね~。
ほんっとにここの前菜は綺麗で食べるのがもったいない。
お店の方々の接客もいいですよ。心がこもってて。。
Commented by すず at 2007-08-21 10:55 x
ホ~ント、宝石箱みたいです。可愛いし美味しそうだし・・・
特に女性にはたまんないですよね!
牡蠣・・・夏も美味しい広島の牡蠣って、先日テレビでやっていました。
いいねぇ~食べたいよ~~!!
Commented by akikun1968 at 2007-08-21 21:20
お久でーす
江波山といえば僕の実家の実家の一つのすぐ側。
今年こそは行こうと思っているので、
その時はご一緒くださる?
Commented by miyochankara at 2007-08-22 15:46
>すずちゃん
ここの前菜はいっつも綺麗で食べるのがもったいないんよ。
高知も美味しいもんいっぱいあるよね~。
食べに行きたい~♪
Commented by miyochankara at 2007-08-22 15:47
>あきくん
まぁ!嬉しい!
そのときまでになんとかして痩せないと・・・(^_^;)