☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

トマトとキュウリのサラダ☆

f0090023_22264130.jpg

久しぶりに野菜料理の投稿です~♪

トマトとキュウリのサラダです。
トマト中1個
キュウリ1本
マヨネーズ
ケチャップ
キュウリのピクルス少々
トマトは種をおおざっぱにとり、小さめの一口大に切ります。
キュウリは5ミリくらいの斜め切りにします。
キュウリのピクルスはみじん切りにします。
キュウリに軽く塩を振ってしばらくおき、もんでしぼります。
トマトとキュウリとキュウリのピクルスをボールに入れ
マヨネーズ大2とケチャップ大1を入れ混ぜて出来上がり。

野菜サンドイッチの具にぴったり♪
もちろんそのままサラダとして食べても。

このサラダの要はキュウリのピクルスの隠し味です。
もしキュウリのピクルスが無いときは「もどき」を簡単に作れます!

キュウリのピクルスの作り方
はやわざ編

キュウリ1/2本をみじん切りにする
皿に入れすし酢を大3かけて混ぜ
ラップをしてレンジで1分
ラップを取って冷まします。

ちょっと荒技ですがいざという時にどうぞ^^
[PR]
by miyochankara | 2007-07-22 22:26 | 美味いもん | Comments(2)
Commented by ブログ犬 at 2007-07-26 19:55 x
知らぬまに、どんどんUPされてますね。お野菜料理。
でも入れ物も可愛い。
ピクルスが効いてると美味しさがますのでしょうね。
Commented by miyochankara at 2007-07-27 21:18
>ブログ犬ちゃん
ピクルスを隠し味にしてるなんてちょっとオツでしょ♪
もっともっとUPしたいと思ってます(^^)v