☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

おおかみソテー☆

f0090023_204490.jpg


おおかみソテー☆ついに登場です^^

また キャベツ~?

そうなんです!これがウワサの「おおかみソテー♪」

今回はキャベツとツナ缶を使います。


キャベツ1/4個   ツナ缶1個


キャベツは大きめの一口大に切ります。


油をひいたフライパンにキャベツを入れ

塩コショーを少々して1分半炒めます。(中火強)


次にツナ缶を入れます(この時油がはねるのでめちゃくちゃ注意!!)

中火弱にして30秒炒めます。(油はねとの激しい闘いです。注意!!)


仕上げに醤油を小1~2まわしかけて混ぜて 出来上がり♪


これだけ~??って感じですが

3分間の激しい調理だけあって

美味しいんです!これが!


☆彡おおかみソテーとは

子供達が おおかみのように腹ペコの時にできた

3分間でできる料理なので

おおかみソテーという名前になりました(o^-^o)


*とにかくツナ缶をいれたら火を少し弱めてくださいね*
[PR]
by miyochankara | 2007-07-11 20:19 | 野菜料理 | Comments(6)
Commented by ブログ犬 at 2007-07-12 20:27 x
お~これまた簡単そうですね。チャレンジしてみますね。
Commented by たな0231こと コピーです at 2007-07-12 20:38 x
そうなんですよね~
 ツナをフライパンに入れると

はねるんですよね  油が多いからだと思うけども

ねっ
 でも ネーミングが おおかみソテー  うまい。

がっついて食べるんですね。でも何となく分かるわ(^O^)/


 うんうん体にやさいい 流石 みよさんだね。
Commented by miyochankara at 2007-07-12 22:33
>ブログ犬ちゃん
やけどに気をつけてね~。これは美味しいよ~♪
Commented by miyochankara at 2007-07-12 22:36
>コピーさん
このネーミングってとっても気に入ってます^^

はらぺこさんはみなオオカミですから^^

コピーさんも作って食べてみてー!
Commented by kazumi1203 at 2007-07-13 08:34 x
最高ですね! 簡単!私に打って付です。 キャベツ料理ばかりファイルしました。 台風4号心配です 小さい頃に 草屋根は吹っ飛び床上浸水に遭ってから落着きません。主人は 「この家が倒れたら 誰も生きてる人は無いと」言いますが・・・ 
Commented by miyochankara at 2007-07-13 23:26
>嘉寿美さん
キャベツ料理が多かったですね。
なるべく野菜だけをめざしたいけど
ときどき野菜以外もプラスします。

台風4号 まだまだ来てる気配がない広島です。
あしたがやばそう~。
嘉寿美さんとこは丈夫なお宅なんですね。
でもくれぐれも気をつけてくださ~い^^