☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

レアチーズケーキ☆

f0090023_2113642.jpg


美容院で雑誌を見ていたら「レアチーズケーキ」が出ていて

なんとなく作りたくなったので挑戦してみました。。

材料を携帯にメモって 作り方を熟読して。

帰りに買い物して。

いや~ 食い意地ってすごいですね~。

作り方覚えられたりして(^。^;)

生クリームや砂糖やクリームチーズやバターをどっさり使うけど・・・

で、出来た!!やったー!!

はじめてにしては味もGOOD♪

f0090023_21225525.jpg


なんだかこの頃無性にお菓子やケーキが作りたい。

でも息子は「ケーキやらお菓子は買って食べるもんよ。」と言う。

いやいや この次は大福に挑戦だー(*^m^*)
[PR]
by miyochankara | 2007-07-08 21:24 | 美味いもん | Comments(4)
Commented by たな0231こと コピーです at 2007-07-09 18:17 x
レアチーズケーキ
  焼くのですか? それとも冷やして作るの?

でも 凄いですね。

下はスポンジで出来ているんですかね?

さすがです。
Commented by miyochankara at 2007-07-09 21:09
>コピーさん
冷やして作ります^^

土台はビスケットを砕いて牛乳とバターを混ぜたもの

執念で作ればほほいのほ~い(*^m^*)
Commented by ブログ犬 at 2007-07-12 20:21 x
執念で作れば出来るの~
私に執念があるかな?
Commented by miyochankara at 2007-07-12 22:32
>ブログ犬ちゃん
あれは間違い 執念じゃなくて「食い意地」でした(^。^;)