☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

塩だれキャベツ☆

f0090023_2033968.jpg


塩だれキャベツ☆です。

このレシピは某焼き肉店の極秘レシピを教えてもらったものです。

ですからくれぐれも極秘ですぞ~^^


キャベツ1/8個を耐熱皿に置き

塩コショー(少々)して

焼肉用の塩だれを大1~2かけて(キャベツの大きさで加減)

ラップをぴったりして レンジ強で2分(出す時熱いので気をつけて)

好みでラー油を1~2滴(ピリッとするくらいが旨い・なくてもOK)


美味しくて簡単でしょう♪

キャベツさえあればすぐ出来ます(o^-^o)


「ほんまかいな?」と思いつつやってみてくださいね。
[PR]
by miyochankara | 2007-07-04 20:44 | 野菜料理 | Comments(6)
Commented by ブログ犬 at 2007-07-05 13:09 x
これってキャベツだけなんですか?
Commented by miyochankara at 2007-07-05 16:55
>ブログ犬ちゃん
キャベツだけよ~ん(o^-^o)
Commented by kazumi1203 at 2007-07-05 18:51 x
いや~!「ホンマカイナ?」ですね 食べたい簡単これ最高です。難しいのは還暦過ぎると駄目! 嫌!野菜が一番 です。
Commented by たな0231こと コピーです at 2007-07-05 19:59 x
塩ダレきゃべつ?

 これは そのまま ばりばりっと 食べるんですか?

それとも 焼肉屋さんということは、 肉と一緒に?

でも サラダ感覚の食べ物ではないよね~
Commented by miyochankara at 2007-07-05 23:17
>嘉寿美さん
いや これほんまに マジ美味しいんです^^
隣の母から何度もリピートきてます。
野菜がいいですよね~(o^-^o)
Commented by miyochankara at 2007-07-05 23:19
>コピーさん
これはそのまま ばりばりっと食べるんです。

一品料理です。

温かくて味がついててレンジかけてあるから

しんなりして美味いんです。

う~ん。温野菜感覚で食べます。

サラダ感覚のキャベツ料理次回いきます!