☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

ゴボウの唐揚げ☆

f0090023_2363735.jpg


ついつい食べるのが止まらなくなる「ゴボウの唐揚げ」です。


材料は ゴボウ(1~2本)  日清から揚げ粉  サラダ油
 

ゴボウは細めの千切りにします

から揚げ粉をまぶしてしばらくおきます(たくさんつけすぎないように)

油でカラリと揚げるだけです

味もついていて香ばしくて美味しいです(*^m^*)


今日はお昼にお蕎麦を食べに行きました。
海老天丼つきで美味しかった~。。
ざるそばの季節ですね~^^
[PR]
by miyochankara | 2007-06-30 23:14 | 野菜料理 | Comments(6)
Commented by kazumi1203 at 2007-07-01 10:24 x
度々私でごめんなさい! 毎日レシピが増えて嬉しいです。レシピーブックを作りました
Commented by ブログ犬 at 2007-07-01 20:56 x
新牛蒡のす揚げって美味しいですよね。
Commented by miyochankara at 2007-07-01 21:45
>嘉寿美さん
とても雑なレシピで大変申し訳ないです(^。^;)
嘉寿美さん風にどんどんアレンジしてくださいね。
Commented by miyochankara at 2007-07-01 21:47
>ブログ犬ちゃん
新ゴボウは揚げても香りが良くて美味しいですよね。
この素揚げの揚げたてって「カリリッ」って音がします♪
Commented by たな0231こと コピーです at 2007-07-02 18:41 x
新しいですよ それは

 ゴボウ = キンピラしか 思いつかないもん

へー 凄いな。

そば 天ぷらそば いいな。 冷やしですよね この時期はね。
Commented by miyochankara at 2007-07-02 20:09
>コピーさん
新しいでしょう!簡単で美味しいですよん^^

ゴボウのウマさが全開です。

うどんが苦手だからそばがいいの(o^-^o)