☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

山芋焼き☆

モチモチして簡単で美味しい「山芋焼き」です♪

山芋を普通にすって塩を少々混ぜ込んでおきます。

ネギ少々はみじん切りで。

材料はこれだけです(^。^;)


フライパンに油をひいて お玉1杯ぐらいの山芋を流しこみます。(そっとね)

そのまま中火ぐらいでしばらく焼き ひっくり返します。

キツネ色でOK。上手にひっくり返らなくてもOK。

裏表2分ずつくらいで出来上がりです。

お皿に盛ってネギを少しかけ 醤油をつけて食べます。

*フライパンは焦げ付かないテフロンがよかです^^

f0090023_212226100.jpg

[PR]
by miyochankara | 2007-06-29 21:25 | 野菜料理 | Comments(4)
Commented by kazumi 1203 at 2007-06-30 09:27 x
私のためのお料理番組です。 これにゴウヤが採れましたので近江牛をプラスして千葉から帰ってくる妹に食べさせます。tomo’さんのポテトアスパラ巻もね ワインが合うかな 写真に今までのも出来上がり撮ってるのですが、皆さんのように撮れないから見せられなくて でもしっかり創ってますからね これからもよろしくお願いしますよ 気軽に教えてね
Commented by miyochankara at 2007-06-30 23:05
>嘉寿美さん
ゴーヤも採れるなんて羨ましいな~♪
近江牛きいたことあります。妹さんが喜んでくださるといいですね。
ほんっとに簡単な料理ばっかりですが よろしく~^^
Commented by ブログ犬 at 2007-07-01 20:57 x
超簡単そうですね。やってみま~す。
Commented by miyochankara at 2007-07-01 21:42
>ブログ犬ちゃん
おもちみたいで美味しいです^^
生でも食べられるので焼く時間も少なくていいですよ。