☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

インゲンともやしのナムル☆

f0090023_2075639.jpg


今日は「インゲンともやしのナムル」です♪

インゲン(10本くらい)は茹でて斜め切りにします。もやし(1袋)もサッと茹でておきます。

水気を切ったインゲンともやしをボールに入れて

ゴマ油を大1/2くらい入れて

すりニンニク(チューブでOK)を小1

塩を少々(少しずつ入れて好みの塩加減に)

手でよく揉み込むようにします。(ナムルは手で揉むのがミソ)


これも材料の量で調味料を加減してください。

仕上げにゴマをかけてもOK。

しょっぱくならないように気をつけて。

薄味にすると沢山食べられます(o^-^o)
[PR]
by miyochankara | 2007-06-27 20:09 | 野菜料理 | Comments(6)
Commented by kazumi1203 at 2007-06-28 06:46 x
〔● ォ'`ョゥ○〕ヽ御座います早速嬉しいです!今晩いやお昼にします。昼食は家でと主人が申しておりますので 昨夜のメニューも(くたくた煮)家のメニューに参加です。揚げ浸し冷たくして戴きました。私に出来る簡単なお料理を先生様よろしく
Commented by miyochankara at 2007-06-28 14:28
>嘉寿美さん
えへへっ。先生様なんておだてすぎです~^^
いつもいつも野菜食べなきゃって思ってたんです。
「簡単に」をモットーにしてま~す(*^_^*)
Commented by たな0231こと コピーです at 2007-06-28 20:24 x
もやしのナムルは おいしいですよね~

おらは それにニンジンキュウリ ちくわなどを入れて
 たべたいですね~
Commented by miyochankara at 2007-06-29 21:12
>コピーさん
それも美味しそうですね^^
いろいろなバージョンを試してみます♪
Commented by ブログ犬 at 2007-07-01 20:59 x
もやしのナムルはたまにするけど、インゲンを入れるんですね。
今が旬で田舎からこの前一杯いただき、煮てばかりでした。
これも先に知っていたらな~
Commented by miyochankara at 2007-07-01 21:41
>ブログ犬ちゃん
インゲンがサラダみたいに食べられます。
他のインゲン料理もまたUPしますね^^