☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

なすとピーマンの揚げ浸し☆

f0090023_20321567.jpg


今日は「なすとピーマンの揚げ浸し」です^^

なすを輪切りで3等分して さらにそのひとつずつを縦に6等分します。

ピーマンはあればジャンボピーマンでひとつを縦に6等分します。(タネを取る)

なすは水にしばらく漬けてあくを抜き 水気を切ります。

なすとピーマンを油で揚げて 「めんつゆ」に漬けます。

めんつゆは1~2カップくらい。(材料の量で加減・濃さはストレートぐらいで)


季節の野菜なので なす3~4本 ピーマン2個 くらい 
た~っぷり作って冷やして食べてもGOOD。

息子の大好物です(o^-^o)
[PR]
by miyochankara | 2007-06-26 20:43 | 野菜料理 | Comments(6)
Commented by kazumi1203 at 2007-06-27 09:33 x
野菜も畑で採れてきました。我が家の採れたで(揚げ出し)今夜は作ります。モロッコ豆(インゲン)くたくた煮(唐辛子入れ)もね インゲンが沢山採れて 揚げ・オシタシ・和え物・他にあれば先生ご指導お願いいします。
Commented by miyochankara at 2007-06-27 11:46
>嘉寿美さん
畑で採れたての野菜は美味しいでしょうね~♪
先生なんて呼ばれちゃうと調子に乗っちゃいそうです^^
旬の野菜の料理頑張ります(*^_^*)
Commented by たな0231こと コピーです at 2007-06-27 18:44 x
美味しそうです  素揚げ の野菜天をめんつゆで
食べる食べ方は
   
  天ぷら屋さんみたいですね~

いいですね~

 夏野菜は 体にもいいし  どんどん 食べて 元気になりましょう!


 毎日 暑いですよ。
Commented by miyochankara at 2007-06-27 19:52
>コピーさん
今日も暑かったですね。

素揚げをめんつゆに漬け込むのは簡単で美味しいです。

けっこうなんでも揚げてGOOD♪

特に夏野菜には合うようです。

野菜を食べて元気!これですね。。
Commented by ブログ犬 at 2007-07-01 20:54 x
お~どんどんUPしてますね。
これもあっさりして美味しそうです。
Commented by miyochankara at 2007-07-01 21:39
>ブログ犬ちゃん
見た目にはよくわからないけどしっかり味がしみてます。
なすだけでも美味しいですよ^^。