☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

モロッコ豆のくたくた煮☆

f0090023_1952791.jpg


野菜料理をなんとしても増やしたい。

今日は「モロッコ豆とエリンギのくたくた煮」

ごま油で炒めて酒・醤油・水(少々)・砂糖(うちはシュガーカット)を入れて

煮汁がなくなるまで煮詰める。

唐辛子を1本入れて煮込むか、ない時は一味を入れて煮込む。

これが・・・なかなかいける^^

☆☆☆

休みだった娘に材料を渡して説明して

「スコーン」を作っておいてと出掛けて

帰ってみたら「ビスケット」ができていた・・・「なんでー!!」っと娘が叫んでた。。

ビスケットだと思って食べたら美味しかった(o^-^o)
[PR]
by miyochankara | 2007-06-24 20:05 | 野菜料理 | Comments(6)
Commented by Chihal1206 at 2007-06-24 22:43
ほんとに野菜をいかに沢山使うかということが、献立を作るときの悩み。メインは早々決まっても取り合わせの野菜が決まらないこと多いです。モロッコ豆ってなかなか出会えないけれど、インゲンやスナックエンドウでもいけそうですね。これ頂きました。
Commented by miyochankara at 2007-06-25 10:25
>ちはるさん
もちろんインゲンでもOK。エリンギもまいたけや椎茸でもOK。
ベジタリアンまではいかなくてもなんちゃってベジタリアンを
目指します^^
Commented by たな0231こと コピーです at 2007-06-25 20:26 x
野菜料理ですか。

 やっぱり サラダがいいと思います。
でも
 ドレッシングを掛けると 自然にカロリーが増えているんだよね・・・

ドレッシング自体が油だからね・・


この料理に 揚げ豆腐も一緒に 入れたら 味がつくかな?


 スコーン を作ろうとしたら ビスケットに?

材料は同じなんですかね?

 スコーンって なに? ソフトクリームの入れ物?茶色の
 
Commented by ブログ犬 at 2007-06-25 23:30 x
野菜料理ってレパートリーがなくって。参考にさせていただきます。
Commented by miyochankara at 2007-06-26 20:28
>コピーさん
揚げ豆腐も一緒に煮たら美味しいと思いますよ~。

スコーンはね、ケンタのビスケットみたいなヤツです。
ふわっと仕上がる予定がほとんどクッキー状態にできて
温かいうちは食べられたけど、冷えたら石みたいな食感でした^^;
Commented by miyochankara at 2007-06-26 20:30
>ブログ犬ちゃん
続くように 頑張ります(o^-^o)