☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

博多・てら岡でイカづくし☆

f0090023_1273316.jpg


娘の高校のしごき合宿の期間を利用して夫婦で九州へ行ってきました。

あこがれのハウステンボス。チューリップにぎりぎり間に合ってやれやれ。

ハウステンボスの記事は次回で・・・

二日目の博多の夜はダ~リンが「イカが食べたい。」と申すので


博多の日本料理のてら岡でイカづくしの料理を堪能しました。

「屋台でラ~メンも食べようね。」って控えめにイカを味わうつもりが

最後の「イカ刺しと卵の黄身ともみ海苔の丼」がべらぼうに美味しくて

二人ともお醤油をかけてパクパク完食してしまいました。うめ~♪

でもなぜか屋台の細くてまっすぐな麺のラーメンもぺロリ♪

博多ラ~メン恐るべし(*^_^*)
[PR]
by miyochankara | 2007-04-18 12:20 | 美味いもん | Comments(8)
Commented by たな0231こと コピーです at 2007-04-18 14:13 x
いいね~
  イカ刺し

 食感は? コリコリしてた?

 イカ尽くしは 刺身 焼き 煮物 丼物 全て イカ?

凄いよね~それだと でも おらは ラーメンだな。
Commented by miyochankara at 2007-04-18 21:16
>コピーさん
透明なイカさんは食感がよかったです。
最初に出てきた「イカジュポン」っていうイカの塩辛ゆず風味ってのが
美味しかったです。
お取り寄せしてみます。いわし明太と一緒に。。
ラ~メンってはずせないよね。博多だも~ん♪
Commented by ブログ犬 at 2007-04-18 21:23 x
いいですね。福岡、長崎に行ったのですね。福岡では美味しいもの食べて。イカづくしですか、私も食べたい。でもその後にラーメンも食べたの、びっくりです~
Commented by mint_house at 2007-04-20 11:55
美味しそうなイカですね。
ラーメンも美味しいのよね。
ハウステンボスの話も聞かせてね。
園内のピザのお店が美味しかったなぁ。(むか~しの話)
Commented by ジャイ at 2007-04-20 22:02 x
おいしそうです。じつは昨日湯布院から帰ったところです。博多ってすごく近かったので感激でしたよ。京都から2時間ちょっと。広島を通り過ぎたときあぁここに子豚ちゃんがいるって思いました。博多のお友達のところに泊まりました。湯布院では思いがけず雪に見舞われて珍しい景色が見られました。
Commented by miyochankara at 2007-04-21 21:29
>ブログ犬ちゃん
自分でもびっくりでした^^
紅しょうがとゴマを入れたら美味しくって~♪
おなかはいっぱいだったのに、とまらなかったよ~。。
Commented by miyochankara at 2007-04-21 21:31
>みんとさん
イカも美味しかったけど目の前にイケスが重なってて
「あたしを食べて~」って伊勢海老さんが・・・次こそ!
ハウステンボス堪能しましたよ~大人の休日を~♪
Commented by miyochankara at 2007-04-21 21:40
>ジャイさん
お~♪懐かしの湯布院~♪
「湯布院に行くのよ~」っておっしゃってたましたよね~。
新幹線だと博多は広島から1時間ちょっとです。
雪景色の湯布院。由布岳は綺麗でしたでしょうね。
温泉はいかがでしたか~?