☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

お弁当2月8日☆

f0090023_22433194.jpg


一応毎日お弁当頑張ってます。

近頃お気に入りなのは、ご飯にのっけてる「安芸紫」というお漬物。

しば漬けによく似てますがちょっとちがう。。

お兄ちゃんもお茶漬けの友にエラクお気に入り。

このところ欠かせないアイテムです。

安芸っていうくらいだから、この辺の名物だと思います。

昔、この辺って安芸の国でしたから。

あとは

のりたま・玉子焼き・ウィンナー・ベーコン・ごぼうと人参と昆布の煮物
照り焼きチキン・エビシューマイ

可愛いサイズなので帰ってきたら
「腹減った!なんか食う!」と必ず言います(^。^;)
[PR]
by miyochankara | 2007-02-08 22:52 | 美味いもん | Comments(3)
Commented by ブログ犬 at 2007-02-09 20:09 x
まあ可愛いお弁当。手がこんでますね。私なんかひどいもんだ。旦那も文句言わずよく耐えてます。安芸紫ってありますね。まだ食べたことないです。一度食べてみよっと。
Commented by miyochankara at 2007-02-10 20:47
>ブログ犬ちゃん
お兄ちゃん達の時はもっとお弁当箱がデカくて大変でした。
女の子のお弁当はらくちん♪
残り物でパパ~って作れます(o^-^o)
安芸紫美味しいですよ~。今日も買ったよ~。。
Commented by akikun1968 at 2007-02-19 05:02
品数も多くて、色とりどり。
やはり主婦には勝てませんね。
完敗です!