☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

自家製☆

f0090023_14341118.jpg


自家製の肉のタタキです。

市販のものは「味がない」と家族は言いますので。

ポン酢であっさりと食べられるので全員大好きです。

f0090023_14355757.jpg


んで、久しぶりのカキフライ♪

牡蠣もこの冬は風評被害で大変でしたね。

このカキフライはなかなか牡蠣の味自体が濃いものでした。

揚げたてはジューシーで抜群の美味しさです^^

うちの長男は魚介類がダメ。

でもカニ(刺身や鍋)とエビフライはOK。

特にエビフライは市販のごつい衣のが好物。

エビフライの自家製は衣が薄くてイヤなんだって~(ーー゛)
[PR]
by miyochankara | 2007-01-30 14:50 | 美味いもん | Comments(6)
Commented by akikun1968 at 2007-01-31 02:34
あー!マジでうまい牡蠣フライ食べたいなー。
そうだ、クール宅急便で送って!(それじゃー冷めちゃうだろー)
ウォーム宅急便って無いのかなー?
商標登録取って、黒猫に売ろうかな。
Commented by miyochankara at 2007-02-01 14:35
>あきくん
送ってあげたいけどさ~、ウォーム便って腐りそうにゃ~ん。
2月になっちゃったけど、今月は牡蠣食べるよ~♪
でもまた強気なお値段に戻ってるから、地元でもバカバカとは
食べられないみたい(^_^.)
Commented by ブログ犬 at 2007-02-01 22:48 x
お~なんと自分で肉のたたき作るのですか、すごい。
私一度もないな~どうも料理苦手です。
牡蠣フライおいしそう。牡蠣は牡蠣フライが一番好きです。
Commented by miyochankara at 2007-02-03 21:25
>ブログ犬ちゃん
すごくないない。
肉のタタキは簡単です。料理とは言えないくらい。
見栄えがいいんでお客様にもOKです。
牡蠣フライ美味しいよね~。あたしも大好き♪
Commented by 1030tomo at 2007-02-05 23:06
こんばんわんU^ェ^U

自家製肉のたたきおいしそ~。
家で作ったらたらふく食べれるからいいな~って
いうか作れない^^;

カキフライも大好き!!本場の牡蠣は肉厚があっておいしそ~♡
長男さん,魚介類が食べれないってもったいないですね(。>A<。)
Commented by miyochankara at 2007-02-07 21:14
>tomoちゃん
肉のタタキって簡単よ~。
ただね~、切る時にコツが・・・
100円ショップのパン切りナイフを使うのよ~♪
ザクーザクーと恐いくらいよく切れます。。