☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

スチーム牡蠣☆

f0090023_19553198.jpg

以前から気になっていた「スチーム牡蠣」を買ってみました。

結構太っちょのが8個も入って安かった。(広島だから?)

そのまま食べられるのでポン酢でパクリ。

うーーーん。なかなか♪

なにかの料理にも使えそう^^

ってか、スーパーに行けばいっくらでも牡蠣を売ってるからな~

そろそろ「牡蠣フライ」や「酢牡蠣」や「牡蠣めし」なんていいな~

殻つきのを網で焼いたのがコレ↓

f0090023_2051251.jpg


食べる度に感動しまっせ!殻つき牡蠣恐るべし!

今年は牡蠣が美味しいらしい。よ~し牡蠣三昧しよ~。

広島に住んでてよかった~(*^o^*)/
[PR]
by miyochankara | 2006-11-09 20:08 | 美味いもん | Comments(5)
Commented by かか at 2006-11-13 19:15 x
まだ牡蠣食べてませ~ん。早く牡蠣フライ食べたいよ。スチーム牡蠣ってあったんですね。知らなかった。
Commented by ブログ犬 at 2006-11-13 19:24 x
すいません。かかとは私のことです。
Commented by miyochankara at 2006-11-18 11:00
>ブログ犬さま
牡蠣フライですよね~やっぱり。家で作るのが一番美味しい~♪
スチーム牡蠣はスーパーにありました。
Commented by akikun1968 at 2006-11-19 12:56
こんにちわ!美味しいもんいっぱいですね。牡蠣と言えば広島ですよね!みよちゃん広島の人なんだ。僕も血は広島です。あと‘もみ海苔’も美味しいですよね。
Commented by miyochankara at 2006-11-21 23:17
>あきくん
そうなんです。広島在住です。
もみ海苔も近頃は「天人の藻塩」のもみ海苔ってのが出てます。
これも美味しいですよ~^^