☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

グラタンセット☆

f0090023_1732910.jpg


近頃お気に入りの喫茶店ができた。

そこの「グラタンセット」のグラタンが美味しかった♪

グラタンといや~、あたしの得意料理☆

若い頃「グラタンショップ」を開くのが夢だったけど、田舎じゃね~。。

でも、ランチセットとかいろいろ考えるだけで楽しかった^^

はじめて作ったのは高校の時。ホテルのレシピを参考に作った。

今でも「元祖チキングラタン」のレシピはよく覚えてる。
[PR]
by miyochankara | 2006-10-03 17:42 | 美味いもん | Comments(6)
Commented by ブログ犬 at 2006-10-03 21:03 x
私も若い頃は夢があったな~今は・・・どこかへ行ってしまた。
グラタンをはじめて作ったのはいつだったか私は全く覚えてません。
はたしてそれはおいしかったのだろうか?
Commented by miyochankara at 2006-10-03 22:06
>ブログ犬さま
グラタンをはじめて作ったコトしか覚えてません(笑)
他の料理のコトはとんと。
でも食い意地がはってたんで、幼い頃からせっせと
食べ物を作ってました^^
Commented by coco-macaron at 2006-10-07 22:47
グラタン私も大好きです(^-^
そしてしっかり引き継いだ息子もかなりのグラタン好き(^_^;
グラタンって本当に色々な味がありますよね!みよちゃんさんのグラタンショップ行きたかったです(笑)
グラタン屋さんて市内のリゾートくらいしか知りませんが、昔まだ空港が観音の方にあった頃、その空港内で食べたほうれん草のグラタンが美味しくて(確かソースが緑色でした)忘れられません!
味ははっきり覚えてないのですが、美味しかった、と、いうことだけは記憶に残ってます(^-^
Commented by miyochankara at 2006-10-10 20:42
>macaronさん
料理上手なmacaronさんのことだから、きっとすご~いグラタンを
坊やに作ってあげてるのでしょうね~^^
その緑色のソースのグラタンが気になる~。。
緑色のカレーソースならこの前食べたけど・・・
もう少しほうれん草が安くなったら挑戦してみます(o^-^o)
Commented by tomo at 2006-10-14 08:48 x
みよさんこんにちわ~(*^∇^*)

グラタン美味しそう☆
これからの季節はふーふーしながら食べるのが
美味しいですよねヽ(。ゝ∀・)☆

みよさんの得意料理はグラタンなんですね。
さぞ美味しいんだろうな~
是非食べさせてもらいたいです(。^(エ)^。)ノ
Commented by miyochankara at 2006-10-16 14:21
>tomoちゃん
お元気そうでなにより~♪
あつあつのグラタンは美味しいよね~(*^_^*)
ちょっと変わった昔のホテルのグラタンご馳走したいわ~ん^^