☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

キッシュパイ☆

f0090023_20543722.jpg


久しぶりにキッシュパイを焼きました♪♪二枚も^^

「ウマイウマイ」と一枚のほとんどを食べた娘。

帰宅して父も食べ、兄二人に残りを切り分けて置いておいたら

また娘が食べてしまって・・・

「それ、兄ちゃんたちのじゃけ食うなって!」と父に怒られた。

そんなに美味しかったのかしら~~(^。^;)

レシピです☆

A)
玉子 2個
牛乳 150cc
生クリーム 50cc
ピザ用チーズ 75g
塩コショー

B)
ベーコン 2~3枚
玉ねぎ 1/2個
トマト 1/2個

C)
パイシート 2枚
バター 10g

(この分量で2回焼けます。)

B)の材料をみじん切りにして軽く炒め

A)の材料を先に混ぜ合わせておいてからB)に加えます。

加えたらすぐに火を止めてよく混ぜておきます。

(火を通しすぎたら玉子焼きになりマス。。)

パイシートをパイ皿に合わせて伸ばして

バターを塗ったパイ皿に敷き詰めます。

その上に具を1/2入れて均等になるようにします。

オーブン200℃で18分ほど焼きます。

パイ皿は小型を使ってくださいね。
[PR]
by miyochankara | 2006-08-29 21:13 | 美味いもん | Comments(0)