☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

プチトマト☆

f0090023_15382986.jpg


先月末に花火大会がありました。

なぜかだ~れも家にいなくて、一人でビール片手に花火見物。(うちは11階)

つまみはいただきものの北海道のプチトマト☆

さすが北海道。プチトマトがすんごく美味い!


じつはいまだに日光から北に行ったことがないのです。。


でもさ~。元JTB社員だったから、それも旅行案内担当。

あれこれインプットだけはされてるのよね~。

今思えば、あれは因果な商売だったわ(^_^;)

あ~、日本一周したいっちゃ!!
[PR]
by miyochankara | 2006-08-04 15:46 | 美味いもん | Comments(6)
Commented by ジャイ at 2006-08-05 10:53 x
プチトマト美しいですね。普通のトマトよりプチトマトの方が栄養価が高いって知ってましたか?なんだか最近よくそういうのききます。たしかにおいしいのにあたるといいけど時々皮がむちゃくちゃ硬いのがありますねぇ。写真のはおいしそうですね。
Commented by coco-macaron at 2006-08-05 11:20
旅行案内のお仕事だったんですね~^^*
憧れです~^^*
楽しそうですよね^^
今度、旅行に行く時は、相談します!!笑、
Commented by miyochankara at 2006-08-06 16:49
>ジャイさん
そうなんですよ~。この北海道のプチトマトが美味しいんです♪
プチトマトの方が栄養価が高いのは知りませんでした。
大きいトマトもこの頃は安くて美味しいですね。
うちの母はトマトのタネを取ってくれって言うんです。
タネもいっしょに食べるのがフツーだと思ってたけど・・・
Commented by miyochankara at 2006-08-06 16:56
>macaronさん
けっこう旅行案内って憧れの職業ですけど
自分が行くわけじゃないし、大変よ~^^
旅行業界を退いてもなかなかよそでは働けないし・・・
でも、いろいろ旅行のこと知ってるから便利かも~。。
Commented by YUMIQO at 2006-08-10 08:00 x
11階からの花火見物、優雅な夏だわ〜。
Commented by miyochankara at 2006-08-11 19:13
>由美ちゃん
暑いね。元気してる?
11階からの花火見物は今年で最後かも・・・
だって隣にうちより高いマンションが建つんだもん。。
だから、来年は花火見物用の遊覧船に乗るつもり。。
海上花火も見えるかも(^。^;)