☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

かしわうどん☆

湯布院でオススメなところはいっぱいありますが
亀の井別館の茶房がオススメです。

天井桟敷というそのお店はぜひ湯布院に行ったら訪れて欲しい所です。

炎天下を二日目もウロウロ歩き回って食欲も落ち気味。。
でもずいぶん歩いたので、たっぷり堪能できました。

帰りは小倉駅で乗り換え。

小倉駅の8番ホームの「プラットピット」といううどん屋さんもオススメ。
新幹線乗り場へ直行しないでぜひ8番ホームへ。。

ここの「かしわうどん」が美味しいんです。
f0090023_23492269.jpg


この〆に食べたうどんは「クッキングパパ」というコミックに出ていたうどんで
我が家全員の憧れのうどんだったのです。
機会があったら食べてみてくださいませ。。
[PR]
by miyochankara | 2006-07-29 23:53 | 美味いもん | Comments(9)
Commented by みんと at 2006-07-30 14:07 x
金鱗湖の側ですね。鍵屋でジャムとか柚子こしょうとか買いましたが、天井桟敷には行きませんでした。残念・・・。
「かしわうどん」って、コミックに載ったの?
実家なので、お腹空いた時、ガマンできずに立ち食いしたことが・・・。
蒲鉾がうすいのよね。そして安い。(笑) 9月に帰ったら食べてみよっと!
Commented by ジャイ at 2006-07-31 12:01 x
天井桟敷って今から60年ぐらい前にフランス映画で天井桟敷の人々という映画がありましてそれがものすごくいい映画でした。私は確か中学生だったと思うけど映画館に通いつめました。一度みて入れ替えがないので終わるまでいたけどものすごく長い映画でしていっぽんが4時間ぐらいあったと思うのね映画館をでたら12時前だったの。家に帰ったら母に不良ってしかられました。今でも今までに観た映画のなかで一番良い映画だと思います。白黒だすがね。
Commented by ジャイ at 2006-07-31 12:03 x
ごめん。天井桟敷と言う名前をつけた人がきっとこの映画をみた人ではないかしら?って思ったのを書きたかったのです。
Commented by miyochankara at 2006-08-02 22:27
>みんとさん
天井桟敷をご存知でしたのね。ほんとに天井桟敷でしたよ。
「かしわうどん」も食べたことあるなんて、さすが九州~。
ほんとに一番安かった!
でもずーっとあこがれてたんで嬉しかったー!
帰宅して子供達に自慢したら「ハイハイ」って冷たくされました(笑)
またきっと食べに行きます!
Commented by miyochankara at 2006-08-02 22:30
>ジャイさん
天井桟敷という映画の題名をきいたことはありました。
良い映画だったんですね。ビデオ屋にあるかな~。。
茶房・天井桟敷はほんとに落ち着くいいお店でした。
来年、お時間があれば寄ってみてくださいね(o^-^o)
Commented by 1030tomo at 2006-08-03 21:53
おおっ~
高級な亀の井だ!
宿泊しかできないと思っていたら茶房には入れるのですね!
いいこと聞いちゃった゚o。(´▽`)ツ
今度行ったときは是非行ってみます!
Commented by coco-macaron at 2006-08-03 22:29
かしわうどん、めちゃめちゃおいしそうです^^*
私は新婚旅行が湯布院でした〜
でも、行ったこと無いところばかり><
今度行ったら絶対に行きます!!
ps,今日はまたくれえばん撮影の日でした〜!!
Commented by miyochankara at 2006-08-04 15:33
>tomoちゃん
そうなのよ~。自由にサクサク入れるの。
1階のお土産やさんも良かったー。
今度行ったらもっとゆ~っくりお茶しよ~っと♪
Commented by miyochankara at 2006-08-04 15:36
>macaronさん
おぉっ!またくれえばんに出るのね。楽しみ♪
今度はどんな内容かしら~?

かしわうどん、美味しかった!
おなか空いてないのにパクパク食べれました。
よっぽど食べてみたかったのね(笑)