☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

赤なす☆

f0090023_1637191.jpg


赤なすです。

皮は少しかかたいので、皮をむいて適当に切り、炒めます。
少し焦げ目が付くくらいで、ボールに取り、たれにからめます。

たれって言っても、「冷奴のたれ」なんかでOK。

もっちりしてとっても美味いんです。

生産者の方は「ナスのステーキ」で食べるのがgoodとのこと。

もし見かけたらお試しください。ビールによく合いますよ~。。
[PR]
by miyochankara | 2006-07-18 16:42 | 美味いもん | Comments(8)
Commented by Chihal1206 at 2006-07-18 18:38
本来のナスと、白いのとは知ってますが”赤なす”ですか!栄養状態の悪い、日当たりの悪いのに時々こんなん、あるけどこれは、れっきとした種類なんやね~。写真でサツマイモが写ってるんかと思いました。所、変わればやっぱり珍しい物があるんやね。見かけたら是非食べてみたいと思います。
Commented by YUMIQO at 2006-07-18 21:46 x
わー、びっくりした。西武百貨店のシロクマさんがテンプレートになってるよぉ。
サツマイモかと思ったら赤茄子と言うんですね。いつだったか白茄子が美味しいと黒光り子豚さんに教えてもらって探して食べたことがあったけど赤茄子もあったのね〜! "もっちり" って感じが美味しそうですね。また探してみます。あるかなぁ???
Commented by coco-macaron at 2006-07-19 20:29
なすのステーキっていう響きがいいですね〜^^
この辺で売ってるんですか??
絶対に食べたい〜!!なす大好きなんです!!
私しか食べないけど、ステーキにして食べるぞ〜(笑
Commented by すず at 2006-07-20 07:09 x
みよちゃん、こんちわ~♪
テンプレート可愛いね!

赤ナス、これも見た事ないです。広島の特産かしら?
おナスでもっちり食感φ(..)メモメモしとこ!
Commented by miyochankara at 2006-07-28 15:48
>ちはるさん
あたしもこの度はじめて知りました。
一見サツマイモですよね~。
デパートの食品売り場で山と積んでありました。
大々的にデビューしたんでしょうね^^
是非食べてみてください。。
Commented by miyochankara at 2006-07-28 15:51
>由美ちゃん
テンプレートをまたまた変更しちゃいました。
赤ナスって結構安かったです。
皮を全部むくと全体が白いきめの細かいスポンジみたいです。
美味しかったよ~^^
Commented by miyochankara at 2006-07-28 15:54
>macaronさん
夏休み元気にやってますか?
なすのステーキってご馳走の響きですよね。
赤ナスは呉のそごうで買ったよ~♪
いっぱい売ってたから今度試してみてね。
Commented by miyochankara at 2006-07-28 15:59
>すずちゃん
ナス美味しそうじゃろう~♪
でもすずちゃんのナス料理も美味そうじゃったよ。
ところで、夏バテしてないかい??