☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

マリンピア王泊☆

f0090023_218082.jpg


ど~~んといかが~♪

昨日は近くの島にある「マリンピア王泊」という所へドライブして

さすが!瀬戸内!というような魚料理を堪能してきた(o^-^o)

天然の鯛をお刺身でどーんと。

海の中のイケスで元気に泳いでたピチピチのメバルを

唐揚げと煮つけで一人二匹ずつ。

さらに、鯛めしと鯛のお吸い物、タナゴの南蛮漬けも。

いや~、瀬戸内に住んでてよかったー!!

活きがよくって美味しくって、三人で食べてビールまで飲んで(あたしと母)
8500円也。。
[PR]
by miyochankara | 2006-06-21 21:18 | 美味いもん | Comments(8)
Commented by すず at 2006-06-22 21:19 x
みよちゃん♪
こんちわ。何かお目出度い事でも・・えっ!普通にランチで!!流石みよちゃん、豪華版です~。
で、運転はご主人様?
Commented by 由美子 at 2006-06-23 06:45 x
天然鯛のお造り、豪快ですね。
瀬戸内海のお魚って日本一って言われていますよね。
Commented by 1030tomo at 2006-06-23 08:55
ひゃああ~
立派な活きづくり(>▽≦)v☆.。:*☆
おいしそ~♡♡
めばるの煮つけも大好物でっす!!
瀬戸内のお魚って日本一なんですね。
食べてみたい\(☆^∀^☆)
Commented by chihal1206 at 2006-06-23 21:55
瀬戸内の魚で育った私ですが、今では生協のカチンカチンの切り身を食べることに慣れました(>_<)炊き上がった時に、骨と身がもうすでに離れかけてる、そんなぴちぴちのメバルが食べた~~いわ。
Commented by miyochankara at 2006-06-25 16:22
>すずちゃん
ネットで見つけて電話で予約して出掛けました。
鯛は〆てすぐお刺身にしたので冷えてないけど
グリグリして美味しかったですよ~。
もちろん、運転手はダ~リンです。
あたしは8年くらい運転してないんで(^。^;)
Commented by miyochankara at 2006-06-25 16:25
>由美ちゃん
すごいでしょう~!いきなりこれが出てきてびっくり。
でもダ~リンは付近を探索中で(冒険好き)おあずけでした。
瀬戸内に住んでてよかったと思うことが多いです(o^-^o)
Commented by miyochankara at 2006-06-25 16:28
>tomoちゃん
魚三昧でした♪また行きた~い♪
店主の超イチオシの唐揚げが絶品!
煮付けも美味しかったです(^-^*)
Commented by miyochankara at 2006-06-25 16:30
>ちはるさん
ピチピチでした!身がホロリと取れてふっくらしていて
もう夢中で食べました~♪