☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

ソーセージとザワークラウト☆

f0090023_22341025.jpg


あまりにも簡単!

アツアツを食べると、それらしい味がして美味しい♪

「・・・もどき」とか「・・・風」なのに、イケル。


材料)(2人分)
ウインナソーセージ  6本
キャベツ      1/4個
粒マスタード    大1
オリーブ油     大1と1/2
A(酢=大2 砂糖小1 塩コショー少々)

①キャベツは5mm幅の細切りにして水にさらし
水気をきる。
②フライパンにオリーブ油を熱し、①を炒め、ソーセージを上にのせて
ふたをし、弱火で蒸し焼きにるす。
③キャベツがしんなりしたらAを入れて混ぜ、器に盛り、粒マスタードを添える。


ビールに合います。3分クッキングなのに。
[PR]
by miyochankara | 2006-06-14 22:46 | 美味いもん | Comments(8)
Commented by 1030tomo at 2006-06-15 10:55
おっはよ~です。

おおっ!ドイツなお料理ですね♪♪
ウィンナー好きにはたまりません。
3分クッキングと聞けば作らないわけにはいきませんv(゚▽^*)ノノノ
簡単ウマイがサイコ~さっ♡
ではまた~^^
Commented by YUMIQO at 2006-06-16 22:18 x
サッカー観戦しながらのビールのおつまみにピッタリ! ですね〜。
真似っこしよう。
Commented by すず at 2006-06-17 09:18 x
こりゃビールが進むわ~。マスタード・ウインナー好きなダ~リンが見たらよだれ垂らしながら、一本は飲みますな。私~・・ご飯お代わりしちゃいますよ☆
Commented by coco-macaron at 2006-06-21 11:30
ドイツなお料理ですね^^*
これを食べながらサッカー観戦!!いいですね~^^*
私ももう少しで家事復帰!!
3分クッキングで頑張りたいです^^
Commented by miyochankara at 2006-06-21 20:22
>tomoちゃん
3分クッキングが基本よね~♪
一人3本のソーセージ。写真のは2本でしょう~。
あたしがツマミ食いした証拠なの(*^m^*)
Commented by miyochankara at 2006-06-21 20:24
>由美ちゃん
そうなのよん♪
あたしにしてはかなりサッカーを観てるほうなので
おつまみの食べすぎでエライことになってきてる(>。<)
もち、ウェイトの話よ~~。。
Commented by miyochankara at 2006-06-21 20:27
>すずちゃん
うちのダ~リンもビールが進むこと、進むこと!
止まりませ~ん。
マスタードは粒マスで☆

Commented by miyochankara at 2006-06-21 20:29
>macaronさん
なんとなくドイツなのよん。。
赤ちゃん大きくなったかな~?
無理しないようにね~。
3分クッキングならおまかせくだされ~(o^-^o)