☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

今日のお弁当(6月2日)☆

もう6月になってしまった。

また血液検査の予約をしなくっちゃ。。

先月は予想通りイマイチな数値が出てしまって

「いや~、せんせい自信がなかったんすよ~。。」

結果ってじつに正直にでるのね・・・

「まぁ、このくらいなら気をつけんさい(←呉弁)ということよ。」

でも、いまだ摂取過剰気味を引きずってるワタシ。やばい。


「一人ひとりにちょうどいい内容と量の食事を、コンピューターで管理して

提供してくれる、国民レストランがあればいいのに。」

って思ったりする。賛成でしょ~♪

あっ!いかん!うちの商売が成り立たん。おばかなワタシ。


f0090023_14501783.jpg


ということで、娘のお弁当です。

天ぷらの残りも入れちゃいました。そろそろ、食中毒対策せねばなりませんな。
[PR]
by miyochankara | 2006-06-02 14:56 | 美味いもん | Comments(4)
Commented by 1030tomo at 2006-06-02 17:47
こんにちは!
彩り綺麗で美味しそうなお弁当ですね(*^_^*)
私も毎日弁当作ってますがいつもワンパターン
とてもお見せできる状態じゃないですぅ
食中毒対策??
火をきちんと通すとかですか??
ではまた~(~o~)
Commented by 由美子 at 2006-06-02 19:09 x
『各人に適正な量と内容の食事を作ってくれる家政婦ロボット』も 欲しいなぁ。ついでに家事全般もオプションで頼めたらイイな。
Commented by miyochankara at 2006-06-02 20:32
>tomoさん
あたしもワンパターンですよ~。いつも。
食中毒対策は、作ったお弁当をよーく冷まして
お弁当袋のなかに保冷剤を入れます。
もちろん、生ものは厳禁。
練り物もよーく火を通してから、とかです。
でも、暑くなってくるとお弁当自体欲しくないらしいデス。
Commented by miyochankara at 2006-06-02 20:36
>由美ちゃん
へいっ!毎度!家政婦ロボット一体!
オプション付きですね~。
って時代がいつか来るんでしょうね(o^-^o)
ロボット買うまで、一緒に長生きしましょう~♪