☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

天ぷらうどん定食☆

f0090023_20393987.jpg


今日のお昼ご飯~♪

「肉入り天ぷらうどん・鉄火巻き」

うどんはうちのお店のをお持ち帰りにしてもらって、家で作った。


この鉄火巻きは市販のものだが

あたしは元寿司屋のバイト(何十年前でしょう)だったんで

じつは「鉄火巻き」が得意♪


生春巻きもわりと得意。

この二つを出せば、客人には「豪華~・美味い~・腹太る」となるので

うちのおもてなしには欠かせない。


ついでに言うなら「元肉屋さん」のバイトだったんで

餃子も得意。

これはうちの子達も得意。

長男は中学に出す書類で、特技の箇所は「餃子作り」と書いた。

何でもきっと役に立つのじゃ。。
[PR]
by miyochankara | 2006-05-28 20:52 | 美味いもん | Comments(2)
Commented by ktbb1203 at 2006-05-29 13:46 x
納得です!半プロの職人さんなんだ、いつも上手くまとめてこれで食いはぐれはなしですね。みちよさんは、「手芸屋さん」子豚さんは、「お惣菜屋さん」ちなみに私も側で生花を教えたいわ、いいかな
Commented by miyochankara at 2006-05-29 20:20
>嘉寿美さん
ぜひ、どうぞ~♪
あんな素敵にお花を生けられるなんて大尊敬っです!
あたしはとんと美的センスがなくて、生花も苦手。
いつも見事な生花で心が和みます。
また見せてくださいね~(o^-^o)