☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

手抜き酢豚☆

f0090023_20263429.jpg


しばらく麻婆豆腐が続いたので、酢豚にしてみた。

作る時になって「たけのこ」や「しいたけ」を買い忘れたのに気がついた。

でも、肝心のパイナップルがあるからいいや~。。

たまねぎが季節柄、新玉ねぎなので美味しいし~。


この頃、豪華一点主義になってきた。いろいろ作れない。

物忘れもひどい。

「蒸し器」を買ったのに忘れてしまってた。かわいそうな「蒸し器」さん。

箱のまましまいこんで忘れているものが他にもきっとあるかも。

誰か、このところのあたしの激しい老化を止めてんか~~。。
[PR]
by miyochankara | 2006-05-28 20:36 | 美味いもん | Comments(4)
Commented by chihal1206 at 2006-05-28 23:09
おいしそうな酢豚!久しぶりに作ってみょ~っと。つい同じメニューがぐるぐるとまわって、変わり映えの無いことです。それも簡単なものがまわってる(^^ゞ.さて、私の場合「蒸し器」→「靴」。先日靴売り場で夏用のを買おうとして履きやすそうなのを手にして、ハッときがついた。昨夏の終わりに買った靴ではありませんか。帰って靴箱を見たら同じものが鎮座ましていました。私も止めてんか~~!今晩”あるある”でドコサエキサエン酸が良いっていうてたから、魚を頑張って食べてみようと思います。手遅れ??
Commented by みんと at 2006-05-29 10:09 x
私も買い忘れは日常茶飯事です。
メニューを考えてお買い物に行った時は、大概買い忘れて別のメニューになる為、家族に「え~~~!今日は○○じゃなかったの?もう○○モードになってるのに」と言われ、メニューを決めないで買い物に行くと、冷蔵庫の食材が思い出せず、更にメニューがまとまらず、フロアーをウロウロ・・・・。イヤになっちゃう。
魚がイイのですか?”あるある”のHPみてみよっと。
Commented by miyochankara at 2006-05-29 20:12
>ちはるさん
エーっ!同じ靴~?
ハイっ!ちはるさんもご一緒に。。ですね~。。
魚がいいんですか?あたしも頑張って食べます。
買った物を完全に忘れるなんてね~。
わたしも「あるあるHP」をのぞいてみます。。
Commented by miyochankara at 2006-05-29 20:17
>みんとさん
ありますあります。ぐるぐるウロウロ。
そのうち疲れて来るのよね。
でね、その買い忘れが頭にこびりついていて
買い物の度に同じ食材を買ってしまって
冷蔵庫に3つも大根がころがってたり
玉ねぎや人参が「ここほれワンワン」みたいに
次から次に出て来る(>。<)
魚食べましょ!頑張りましょう~。。