☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

マンネリ弁当☆

f0090023_231369.jpg


来週の日曜日に「運動会」があるので

吹奏楽部の娘も朝練がはじまりました。(眠てー!!)

私のお役目のお弁当作り。これがまた、常にマンネリですねん。

朝からすごい手のこんだお弁当を作る母上もいらっしゃるのに・・・

(何時に起きてるのかしら??)

何か良い策はなかとでしょうか・・・悩ましか~。。
[PR]
by miyochankara | 2006-05-15 23:08 | 美味いもん | Comments(4)
Commented by ジャイ at 2006-05-16 17:40 x
これでマンネリですかあ~~
すごいね。おいしそうですよ!!前の日のおかずを何か手を加えるとか
マヨネーズを使うとか冷凍のおかずいれるとか?
私はそんなんだったよ(^^♪
Commented by coco-macaron at 2006-05-16 18:35
マンネリとは思えません!!とてもおかずたくさんで美味しそうですよ♪
うちも来週の日曜に運動会あります^^
ですが、まだ保育所なので午前中で終了のため、お弁当はいりません♪もう少し大きくなって、お弁当がいるようになったら・・・・大変だな~って思ってます^^;
Commented by miyochankara at 2006-05-16 21:12
>ジャイさん
そうですか~♪照れます。いつも冷蔵庫の余りものなんです。
前日のおかずの利用はいいですね。
つい、お弁当用に定番の素材を買ってしまうんです。
夕食用のを取っておいて変化させてみようかな。
この「取っておく」のがじつは大変。
冷蔵庫のどこかに隠しておくと、次の日の朝
「ない~!」ってことになるんです。(ねずみ小僧長男参上)
Commented by miyochankara at 2006-05-16 21:16
>macaroさん
うちは子供三人だったので、15年間連続のお弁当作りです。
あと4年で終わり。
macaronさんなら大丈夫よ~。きっと、素敵なお弁当よ。