☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

母の日はいいね~♪

母の日の今日、徳島に一人暮らしをしている次男から
はじめて贈り物が届きました。

f0090023_20425566.jpg

漆のカップだそうな。

「母へ、母の日おめでとう」・・・いつもの次男のセリフ付き
まったく想像してなかったんで超びっくり~。

そして、夕方買い物から戻ると、冷蔵庫に長男からケーキが。

f0090023_20443078.jpg


この頃、息子達が優しい(o^-^o) (中学の時のバトルが懐かしい)

出遅れた娘は「やべ~!」とオロオロ。
結局、夕食に特大の玉子焼きを作ってくれた。(半分以上は自分で食べた
兄が買ったケーキも食べた、母より先に)
[PR]
by miyochankara | 2006-05-14 20:53 | 今日この頃 | Comments(10)
Commented by kazumi1203 at 2006-05-14 21:14
いい器ですね、あんみつ・アイス・う~~ん楽しめますね こんないい思い出最高ですね。食べれなくても「お母さんに」言ってくれれば幸せでしょうね
Commented by chihal1206 at 2006-05-14 22:21
なんとやさしい息子さんたちと娘さん。うれしいですね、気持ちがね。うちは娘がね「なんかほしいものあ~る?」って尋ねてくれたので、正社員になったら(今は派遣です)そのときでいいからね、気持ちだけいただくわって言いました。でも言いながら少し期待してましたが、「あっ、そうお」って!その返事の早かったこと!(^^ゞ
Commented by YUMIQO at 2006-05-15 20:13
幸せな母の日、何よりのプレゼントでしたね!
いいお子さんたちですね。
で、そういう子に育てたのは みよちゃん だもんね。
Commented by miyochankara at 2006-05-15 22:46
>嘉寿美さん
本当にいい日でした。
漆のカップは使うのがもったいない~。
「何を」?と思って瞬間思い浮かんだのは「味噌汁」でした(^。^;)
Commented by miyochankara at 2006-05-15 22:51
>ちはるさん
お嬢さん、何が欲しいって尋ねるなんて優しいですね。
気持ちだけでと言うお母さんも優しい~。
うちの娘もたぶん同じ返事をすると思いますよ~。。
Commented by miyochankara at 2006-05-15 22:59
>由美ちゃん
ありがとう~♪
昔、子育てで悩んだ時、京都の友達が教えてくれました。
「ご飯さえちゃ~んと作っとったら大丈夫!」って。
で、せっせとご飯を作りまくりました。(今も)


Commented by みんと at 2006-05-16 10:09 x
うれしい母の日でしたね。
私も、友人に「ご飯をちゃんと作っていたら、夫も息子もオウチに帰ってくる」と教わりました。(笑)
Commented by ジャイ at 2006-05-16 17:37 x
よい母の日でよかったですね。うらやましい!!やっぱり子豚ちゃんが一生懸命子育てをしたからなのね。私 手抜き子育てだったからかな?
母の日ってファックスとかメールとか電話とかばかりでやっぱりなんだか物足りないよね。気持ちあるならちゃんと物であらわさないとねえ~~
でもまあ身からでたサビというものでしょうね。
Commented by miyochankara at 2006-05-28 20:56
>みんとさん
やっぱり、基本はご飯よね~。
その部分だけはあたし強いからよかった~。
食いしん坊はいいことなんよね~♪
Commented by miyochankara at 2006-05-28 21:03
>ジャイさん
こんなに豊作な母の日ははじめてでしたよ~。
仕事ばかりしてわたしも子育てはひどい手抜きでした。
でも、一緒に暮らせるだけでしあわせだと思ってました。
日曜日に一度も遊んでやらなかったのに、皆いい子に
育ってくれました。
正しいとか立派な子育てって、人それぞれ事情が違うから
決められないと思います。
でも、子育てについての反省は今いっぱいありますね。。