☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

鶏肉のネギマヨ焼き☆

f0090023_21363964.jpg
とても簡単な「鶏肉のネギマヨ焼き」です。

うちの次男でも作れます。

一緒に他のものもクッキングシートにのせて焼けば

いっぺんにいろいろ出来ます。



 A) ネギのみじん切りたっぷり(カップに半分)
    コンソメ顆粒(大さじ1)
    マヨネーズ(大さじ5~6)

そぎ切りにした鶏肉に、よく混ぜ合わせた(A)をのせて
オーブントースターで10~12分焼くだけ
[PR]
by miyochankara | 2006-05-13 21:47 | 美味いもん | Comments(10)
Commented by みちよ at 2006-05-14 00:18 x
おいしそうだし簡単に出来そうなので私でも大丈夫かな?ってやる気を出しています。ひとつ質問です。鶏肉はもも肉? それとも胸肉? 教えてくださいね~
Commented by みんと at 2006-05-14 16:31 x
ビールにピッタリ!!!
我が愚息でもできるかな。
Commented by miyochankara at 2006-05-14 20:55
>みちよさん
鶏肉はそぎ切りにするので、もも肉でも胸肉でもOKです。
うちは胸肉をよく使います。
味付けしてオーブントースターで焼くだけ。簡単で~す。。
Commented by miyochankara at 2006-05-14 20:58
>みんとさん
息子さんでも大丈夫。
ネギマヨは結構たっぷりかけます。
コンソメの顆粒がない時は、固形のを包丁で切り刻んで使います。
Commented by kazumi1203 at 2006-05-14 21:10
作ってみました。ビールによく合います。ご馳走様でした、これで一品私にも増えました。
Commented by miyochankara at 2006-05-15 22:43
>嘉寿美さん
早速作っていただけて嬉しいで~す(o^-^o)
超簡単お手抜き料理はまかしといてください♪
Commented by ジャイ at 2006-05-16 17:44 x
子豚ちゃんさっそく応用させてもらいました。写真撮ったらよかったけど
あんまりおいしくて食べちゃった。実はねタラの身でつくってみたの。
白身のお魚って崩れやすいでしょ。これだとくずれずにうまく作れました。
おいしかったですよ。
Commented by miyochankara at 2006-05-16 21:07
>ジャイさん
おぉ~!応用編ですね。さすがですね。
わたしも今度お魚で試してみます。気に入っていただけて
よかった~(^-^*)
Commented by みちよ at 2006-05-17 23:45 x
鶏肉のネギマヨ焼き、今日やってみました。簡単でおいしかったで~す。今朝、近所のおっちゃんが雨の中、とれとれのえんどう豆をいっぱい持ってきてくれました。で、夜は豆ご飯を炊いて、鶏肉のおかず。ネギとマヨネーズだけで焼いて七味唐辛子を好みでかけても良いかも・・・って娘と話しながら食べました。ひとつメニューを増やせました。ありがとう!
Commented by miyochankara at 2006-05-18 14:50
>みちよさん
作ってみてくださって、ありがとうございます♪
とれとれのえんどう豆で豆ご飯、いいですね!
昨日、えんどう豆が売り切れで、がっかりだったんです。
とれとれがうらやましいっす(*^_^*)