☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

金沢・金茶寮のお節(今年で最後)☆

f0090023_1540672.jpg

f0090023_15403475.jpg


金沢のお節 今年で最後・・・です。

来年の話しをすると 鬼が笑うかもしれないけど

来年はお節をやめて カニと牛肉を増やすことに。


じつは 

元旦の夕食に娘と彼氏が来たのですが

娘はひどく体調を崩していて

「這ってでも行く」とタクシーで来てはみたけど

吐きっぱなし( ̄▽ ̄;)


みんなが食べてるそばで 横になって

「お正月なのに ご馳走が食べられない!」と

大泣き(子供か!)

あんまり おんおん泣くので

「どんだけ食い意地がはってるんじゃ」と

みんな 大笑い(* ̄∇ ̄*)


お菓子食べ過ぎて ジュース飲み過ぎて

熱が出たそうな。(風邪だと思うけど)


幼稚園児のように泣きじゃくる 娘でした。

近々 リベンジするそうな(^_^;)

彼氏君は娘の分もカニと牛しゃぶを堪能してました。

f0090023_15494132.jpg

f0090023_15495374.jpg


お正月も 4日目となると

外食したくなり

ちゃんめんと炒飯を食べに(*^_^*)

すごく久しぶりで 美味しかったわ♪

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_15552490.jpg


とらのうしろ姿❤

後ろ向いてても 可愛いな~♪

てか

猫ってさ 呼んでも来ない(^_^;)

返事 しなよ。

さんざん探して テレビの上にいたりしてね。

この頃のテレビは薄型だから のっかるの 無理あるし

テレビが 根元から折れそう( ̄▽ ̄;)


人気ブログランキングへ ←参加中(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2014-01-04 16:02 | 今日この頃 | Comments(4)
Commented by taneちゃん at 2014-01-04 17:16 x
みよさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

最近 胃腸風邪が流行っているようですよ
娘さんもきっと ソレですね~~
楽しみにしていたご馳走 残念でした(/_;)
家もお節より 肉やカニが好評です
でもね 年寄りがね~(笑)ないとうるさい( ̄∇ ̄)

来週辺りからボチボチ マイペースで行きますね~~
Commented by たな0123 at 2014-01-04 20:21 x
あらあら お正月に体調をこわすのはいやですね

本日は外食ですか、羨ましいです
お節は・・・・もう無いです。

仕事が始まったんですけど、辛い。動けない


今年もよろしくです
Commented by miyochankara at 2014-01-04 22:57
>taneちゃん
明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^^)v

胃腸風邪 きっとそれですね。
頑張って(?)しゃぶしゃぶ食べて
即 ケロってましたので( ̄▽ ̄;)

食べ物への執着がすごかったので
食べられなくて泣くのが可哀相ではありました。

お節は 栗きんとん・田作り・黒豆・数の子・伊達巻
だけで良いと 決めました。
自作する余裕があれば いいのですが・・・

今年はわたしもお弁当 頑張ります(*^-^)ノ
Commented by miyochankara at 2014-01-04 22:59
>たなさん
明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あら もうお仕事はじまったのですね。
お疲れ様です。
私は6日からですが きっと膨大な量が
たまってるので コワくて
明日こっそり 出勤します(^_^;)