☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

若者のご飯☆

昨日から長男の彼女が泊まってます。
でも、息子の部屋に入ったきりで、姿を見ていないのだ。
彼女を見たのは、今までに2秒くらいだけ。(可愛いようだった・・・)
その瞬間、「こんばんわ♪」ってお互いに言っただけ。

もう何回も泊まってるのに、家族と生活時間がずれてるので
ちゃんと会えない。
まあ、夜中にわざわざこちらが起きて行って挨拶することもなかろう。
向こうも夜中に両親を起こしてまで挨拶することもなかろう。と思ってる。
それに、まだ嫁に決まったわけじゃないからね。。母は複雑なのさ。。

でも、このブログがばれたらやばいかもね。エヘヘッ♪

とりあえず、若者用にご飯だけ、作っといた。

f0090023_21304937.jpg

[PR]
by miyochankara | 2006-05-10 21:31 | 美味いもん | Comments(16)
Commented by みんと at 2006-05-10 23:15 x
まだ経験ないけど、複雑な気持ちなんでしょうね。
私なら、ゴハン作らないかも・・・。エライ!
Commented by chihal1206 at 2006-05-11 10:16
ふ~~ん、今ふうやねんね。われわれの若い頃(若者にこれは禁句と自分に言い聞かせてますぅ)相手のおうちに行くということはもう”結婚する”って言うことやったな~。時代は変わりますね~。シミジミ・・・。それにしても、ゴハン作ってあげるなんて・・・・ほんとにエライ!
Commented by kazumi1203 at 2006-05-11 11:52 x
家も経験あるよ、もっとハード家出してきて2ヶ月家から学校へ通いましたよ。食事は作って息子が部屋へ皆の居ない間にお風呂、彼女の親は家の前を車で行ったり来たり、あげくの果てに、お腹は大きくなるは、息子に拝まれて処理しに50k離れた病院へ(今も彼女の親は知りません)
その二人も二人の親桂梧君です。
Commented by YUMIQO at 2006-05-11 17:10
嘉寿美さんの息子さんも恋人(現在の奥さん)とイロんなことがあったんですね。若いときって情熱的だなぁ! その二人も今は二児の親か〜。なんだかイイお話ですね。そう言えば、嘉寿美さんも若かりし頃はご主人と熱愛時代があったんですもんねー。うっふっふー。
黒光り子豚さんの息子さんたちも、数年後にはイイパパとママになってるかもねっ!!
Commented by ジャイ at 2006-05-11 19:59 x
ちゃんとごはん作ってあげるところがすごい!!えらい!
私にはできないな~~~
今の若い人ってそうしながらちゃんと人を見てるのね。
息子さんとお母さんのことを話し合ってるんじゃあないの?
私らが若い頃より進化してるんよね。
Commented by miyochankara at 2006-05-11 20:06
>みんとさん
息子の彼女ってのは、母親としては「うちの息子」を取られるようで
やっぱりやなもんでっせ~。
ご飯は息子の為に作ったと自分に言い聞かせてます(心の中で)
Commented by miyochankara at 2006-05-11 20:08
>ちはるさん
「結婚するつもんなん?」ってこっそり息子に聞きました。
「ぜ~んぜん、するつもりないって!」との返事。
で、みょうにスッキリして「ほ~っと!」しました。
嫁にしないんならいいや~。(何がいいんだか・・・)
Commented by miyochankara at 2006-05-11 20:15
>嘉寿美さん
すごかったんですね。ヘビ~なお話。その時は大変だったでしょうね。
でも今は可愛いお孫さんのご両親なんですね。
先で「あの時はね・・・」って話せるようになるのかしらね~うちも。
でも、渦中の今はハラハラしたり、悶々したり。
親ってこんなもんでしょうか・・・
Commented by miyochankara at 2006-05-11 20:18
>由美ちゃん
去年の事故もそうでしたが、大人になっても心配はつきません。
ちょっと待って、イイパパとママっちゅうことは、あたし「ば~ちゃん」
じゃないの~。
ひぇ~。まだまだ「嫁はいらへ~ん。」
Commented by miyochankara at 2006-05-11 20:29
>ジャイさん
このご飯の前に作り置きの「カレー」も食べてました。
いくら時間が合わないとはいえ、一言くらい何かの
「お礼」みたいなことを、伝えるべきではないの?・・・
と、ちょっと彼女に不満があるワタシ。
わたしって、昔堅気でイケてない母親なのかしらね~。
Commented by chihal1206 at 2006-05-11 21:46
「ぜ~んぜん、するつもりないって」って言う言葉、一昔前やと女性の言う言葉やったけどな~~。は~~やっぱりついていけそうにないわ~。(^^ゞどっちにしろ、黙ってゴハンいただいて、お風呂はいって、はいくら今の時代とはいえねぇ。お気持ちお察ししますよ。
Commented by miyochankara at 2006-05-11 23:55
>ちはるさん
わかっていただけて安心しました~。
やっぱりある程度の常識が欲しいですよね。
まだほとんど会話をしてないから、どんな娘かわかりませんが
今の時点で、あたしゃ「許さん!」と静かに怒っておりやす(ーー;)
Commented by みちよ at 2006-05-12 01:12 x
前に全く同じような話をテレビで見ました。息子の彼女が毎日のように泊まりに来てるのに、母親には挨拶もしないし顔も合わさないって・・・その二人は結婚するつもりだったらしいけどね。ホント、時代は変わったんやねぇ。私たちの世代には考えられないねぇ。女の子の親御さんは何も言わないのかしらねぇ。もし、私の娘だったらうるさがられても意見すると思うけどな~こんなこと言う私は古い古い人種なんだろうかな~静かに
怒る気持ち、よ~くわかるな~親としてチクリと言っても良いんじゃないかな~と思うけどやっぱり言いにくいよね。
Commented by kazumi1203 at 2006-05-12 21:08
この息子は、私とどこか似たルート歩んでます。中学校の卒業に第2ボタンを上げて、嫁の姉とも少し付き合っていて振られて元に戻って、一度は大喧嘩して別れて~~色々あって息子が嫁の実家に挨拶、玄関バライ覚悟で?ですがOK出て嫁が「お母さん迷惑掛けたけどよろしくお願いします」二人で抱合って泣きました。苦労なんか何処かへ飛んで行きましたよ。桂梧も生まれて直ぐに実母より先に抱かせてくれました。10日家で産後居て里に帰りました。
Commented by miyochankara at 2006-05-13 13:13
>みちよさん
息子が結婚しないつもりとわかってなんだかヤレヤレです。
彼女の親御さんは知ってるのでしょうかね~?
なんとなく息子とも彼女の話はしないのでよくわかりません。
結構毎夜来てますが、トイレに行く時に「あっ、靴がある!」
くらいであんまり気にしすぎないようにするつもりです。
Commented by miyochankara at 2006-05-13 13:23
>嘉寿美さん
息子さんとお嫁さん、いろいろあったんですね。
お嫁さんの言葉が泣けます。よかったですね。
息子二人に娘が一人。うちは今からです。
親としてもいろいろなことを経験するのでしょうね。
その時その時、じたばたすると思いますので
またこれからもいろいろ意見を聞かせてくださいませね。