☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

長崎のビワ☆

連休はいつの間にか終わってしまった。

もう子供達も大きいので、家族でのお出かけもナシ。
うちとしては稼ぎ時なのでダ~リンはお仕事。
あたしも連休明けの仕事量がコワくて地味にお仕事。

なんだかゆっくりも休めない。因果やな~。

スーパーでトリートメントを50円引き券を付けて買った。
なのに50円引いてなかった。なんだかブチッ!

ささいなことでブチブチっ!
あたしにさわったら怪我しまっせ!(ーー;)
みたいに不機嫌だったワタシ。。

そんな時長崎からビワが届いた。茂木のビワ。
いや~、長崎が故郷でよかった!叔父様・叔母様ありがと~♪

f0090023_23105098.jpg


食べ物で解決することって・・・あるんだー(。^。^。)
[PR]
by miyochankara | 2006-05-08 23:17 | 美味いもん | Comments(10)
Commented by chihal1206 at 2006-05-09 08:25
黒光り子豚さん
ある、ある、そういうこと!少しの金額でもサービス券を使った時のお得感って、すごくうれしい。それを引かれてないなんて、ガクッとくるもんね。
それにしても、きれいなびわの色、好いタイミングやったね~。
Commented by mint_house at 2006-05-09 08:41
気分が落ち込む時は、美味しいものを食るに限ります。
季節感あふれ、故郷のかおりのする枇杷なんて最高。
美味しいもの食べて頑張りませう。
Commented by すず at 2006-05-09 09:24 x
すげぇ~~!!もうびわ食べたの。いいな☆スーパーで見掛けたけど手も足も出ないので、舌出して退散しました。(*x_x)
チェックしないとレジの間違い結構あるよね。
「ハム巻き天ぷら」さすがみよちゃんらしく豪華だ~!有り難うね!!
Commented by coco-macaron at 2006-05-09 20:32
びわって今くらいのものなのですか?知識なくて・・・^^;
でも、つめた~く冷やして食べるのが大好きです^^
びわ、おいしいですよね^^*
私なんて、食べ物でしょっちゅう解決されます^^;
Commented by miyochankara at 2006-05-09 21:34
>ちはるさん
ありますよね~。いつもより高い店だったんで余計にガックリきました。
いちゃもんつける場合もありますが(ヤクザなときには^^;)
この日は届いたビワで機嫌がなおりました。。
Commented by miyochankara at 2006-05-09 21:36
>みんとさん
いつも届いて「もうそんな季節?」とびっくりのビワです。
値段を気にせず、バクバクとビワを食べられるなんて
幸せよね~。。へへっ。。
Commented by miyochankara at 2006-05-09 21:40
>すずちゃん
スーパーで、出始めのビワには恐ろしく手がでないよね。
すずちゃんとこの「さくらんぼ」と一緒よ~。

若い時と違って、この頃レジではだいぶ物が言えるようになったわ。
そんだけ、おばさんになったってことかしらね~。。

すずちゃん、また美味しいレシピ教えてね(o^-^o)
Commented by miyochankara at 2006-05-09 21:46
>macaronさん
ビワは冷蔵庫に入れてはなりませんぞ。
食べる前に冷やす程度にします。
冷蔵庫に保存してると、甘さがなくなっちゃいますよ~。。
食べ物で解決。これ「食いしん坊」の鉄則・・・
「食べ物に弱い」とも言いますね(^。^;)
Commented by YUMIQO at 2006-05-10 09:46
東京で売られている枇杷といえば、この『茂木のビワ』。長崎県の地名だったんですね。初めて知りました(恥ずかしっ!!)
損した金額が小さいときはクレームつけるのがメンドーになっちゃう。でも「損した!」ってことは頭にあるから、なんかで気分転換できるまでは気分悪いのよね。(ほんとに、枇杷、ナイスなタイミング♪ でしたね)
Commented by miyochankara at 2006-05-10 21:19
>由美ちゃん
「損したー!」って思うとつい大人気ないコトになってしまう未熟者デス。
なので、ビワがなくなったらまたちと不機嫌が・・・
また送ってもらうしかないな~(^。^;)