☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

東萩・ぼてこ☆

f0090023_2174634.jpg


心残りのあった 萩に行ってきました。

ホテルで教えてもらった居酒屋「ぼてこ」

金太郎という魚のフライ♪

白身で美味しかったです。

f0090023_21104967.jpg


イカの下足天♪

絶妙な揚げ加減で あまりにも美味しくて

おかわりしました。

「ぼてこ」とは 「かさご」のことだそう。

ぼてこの味噌汁 かさごが一匹入ってて

大当たりの居酒屋でした。


泊った翌日 萩を堪能。

萩焼きもゲットして 歴史も勉強して

満足の旅でした。


博物館とか道の駅とか 写メもいっぱい

撮りましたが 

萩って 楽しい♪

「道の駅萩往環」の「松陰資料館」が面白い。

しゃべってる松陰に会えます( ̄▽ ̄;)

♡、。・:*:・゜‘♥*。・:*:・゜‘♡、。・:*:・゜‘♥*。・:*:・゜‘

f0090023_21235823.jpg


スーパーファミコンが入ってたかご^^

とら 新しい寝床をゲット♪


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-10-13 21:26 | 美味いもん | Comments(4)
Commented by taneちゃん at 2013-10-16 18:13 x
みよさん こんばんは~

台風はどうでしたか?
今日はこっち 関東地域が
結構大荒れでしたよ

連休中は萩へお出かけでしたか?
いいなあ 私も吉田松陰に会いたいわ~^^
カサゴって
静岡時代 よく煮付けを頂きましたよ
グロイ顔の割に美味しかったです
味噌汁に入っているなんて!
なんとまあ 贅沢ですねー 食べたいなー
こっちでは絶対にお目にかかれません(泣)
私も絶対に行きたいと思います~
お勧めはどこですか?

うふふ トラ王子 かわいい
箱好きですか?
もう大人だと思うけど
あどけない顔してますね~(=^・・^=)ニャー
Commented by たな0123 at 2013-10-16 21:29 x
台風どうだった?
こっちは、色々な物が飛んでた。 

心残りの店がおらもある
いきたいんだよな
Commented by miyochankara at 2013-11-12 22:41
>taneちゃん
お返事が大変遅くなりました。
台風はこちらは大丈夫でしたが
もうすっかり寒くなりましたね。
(どんだけさぼってるんや~)
ほんと 一回止まると
止まってしまうわ 更新が・・・

萩はとても楽しかったです。
ちかいうちに 出雲大社に行ってきます。
行くと来年いいことがあるそうですので。

taneちゃんとこのお猫ちゃんが可愛くて
いつも楽しみに見ています(*^^)v
Commented by miyochankara at 2013-11-12 22:43
>たなさん
ごめん お返事遅れました<(_ _)>

萩に心残りのお店があるのね。
わたしも もう一度行きたいお店が
できちゃった。

萩は日本海なので感動ものでした^^