☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

ささみの生ハム巻き天ぷら☆

木の芽時とやらに昔から弱い。

いつまでも寒くてどうしましょうと思っていたら、今日は半袖のいでたちのあたくし。

もう10日間以上も風邪をひいてる。咳も止まらない。ダルイ。しんどい。

まぁ、いまいち食欲もなくて、すべてが停滞してました。

でも、お友達の「すずちゃん」にお料理を教えてもらって、なんかちょっと元気になった

☆ささみの生ハム巻き天ぷら☆

f0090023_1230347.jpg


すずちゃん、ありがとう~(*^_^*)
とっても美味しかったよ♪

また教えてね~~。。
[PR]
by miyochankara | 2006-05-02 12:31 | 美味いもん | Comments(8)
Commented by tanihiro4 at 2006-05-02 12:45
子豚ちゃんも季節の変わり目がわかるようになりましたか?季節の変わり目がわかるようになるともう若い人とはいわないらしい。私はいつも季節の変わり目には湿疹が出来たり風邪ひいて治らなかったりいろいろと変調があります。生ハムでササミを巻くてんぷらおいしそうです。たくさん食べて元気になってね。  ジャイ
Commented by YUMIQO at 2006-05-02 16:00
夏日かと思えば翌日は肌寒かったり、ジェットコースターのような気温の変化ですもんね。どうぞお大事に!早く良くなりますように。
でも、ダルくても、こんな手のかかりそうな料理作るなんて、立派です。主婦の鑑です。
Commented by chihal1206 at 2006-05-02 20:13
ほんとうにこの気候はどうなってるの!ですね。昨日、タンクトップの若者をみました。風邪長引いてますね。お大事に。ささみのテンプラ、凝ってますね。中のグリーンはアスパラ?先日ささみを揚げましたが、衣に微塵に切った大葉を混ぜただけのものですぅ。
Commented by miyochankara at 2006-05-02 22:01
>ジャイさん
今回の風邪はやたらしつこくて。なかなか治らないのです。
もう若くないのをひしひしと感じます。
ササミの天ぷらは、衣に粉チーズを入れるのでコクが出ます。
なかなか美味しかったので、定番になりそうです。
Commented by miyochankara at 2006-05-02 22:05
>由美ちゃん
広島は東京よりもずっと寒い日が続いたのよん。
もう、暖かい日は来ないのかしらんと思ったもの。
やっと咳がおさまってきたみたい。
この天ぷら、結構簡単で子供達に好評でした。
由美ちゃんこそ、お稲荷さん作れるなんて、尊敬~♪
Commented by miyochankara at 2006-05-02 22:10
>ちはるさん
いつまでも冬の服装だったんで、暖かい気候に目がまわったみたい。
で、薄着にしたら、今日は風が強くて寒かった~。
調節がむずかしいですね~。
天ぷらの真ん中はアスパラです。アスパラは揚げると香ばしいです。
大葉を衣に混ぜるのってあたしもよく作ります。
風味が良くて美味しいですよねー(^-^*)
Commented by coco-macaron at 2006-05-06 19:21
ささ身と生ハム!とても美味しそうな組み合わせですね^^*
GW、めずらしく?ずっといいお天気でしたね^^
今日からは雨ですが、いいお天気が続いたので、気持ち的には満足です♪miyochankaraさんはどこか行かれましたか?
Commented by miyochankara at 2006-05-08 22:26
>macaronさん
ほんとにいいお天気でしたね。
連休は気がついたら終わってました(^。^;)
帰省してる息子や寄生(??)してる息子・娘にご飯ばっかり作ってました。
食事の時間がずれてるし、微妙に好き嫌いがあるので・・・
あと、連休明けの為にちびちびお仕事。
なのに今日はお仕事てんこ盛りでぐったりです。