☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

糖質を気にしたお弁当2☆

f0090023_20484454.jpg


今日もしっかり ご飯を計って作りました。

ほうれん草はお浸しで。

野菜サラダもつけてます。

見えてるポテサラは少なめです。

そして

よく噛んで食べ~る!(これがかんじん)



みなさま やっほ♪ 

すでに 新学期がはじまって

新年度がはじまって 4月になって


この頃はすっかり頭痛が治って いい調子のワタクシです(*^^)v

少し ご無沙汰でございました<(_ _)>


f0090023_20542419.jpg


ある日は 「かわはぎの刺身」

f0090023_20551659.jpg


ある日は 「寿司の盛り合わせ」



ほんのたまに お外でご飯を食べましたが

(同じお店ばっかりでしたな)

基本 寒くて「おうちご飯」ばかりでございました。


昨日も 最高気温12℃ (冬じゃん!)


もう少し 暖かくなったら もっと頑張ります(*^-^)ノ
(冬眠から目覚めきれてないとご理解くださいませ)

f0090023_2154594.jpg


とらひゃんは

いつもどおり 寝てばかり(^_^;)

寝てる写メしか 撮れません。

でも

珍しくイイヤツが撮れました!!

f0090023_2172376.jpg


トイレの中にて(* ̄∇ ̄*)

とらのドキドキ感が 伝わってくるわ~(*^^)v



人気ブログランキングへ ←このバナー 気に入った!(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-04-12 21:11 | お弁当 | Comments(4)
Commented by taneちゃん at 2013-04-13 16:31 x
みよさん こんにちは~

春ですよ~目覚めてくださーい(笑)

ご飯はゆっくり よく噛むのが
いいのですね
私は3回位しか噛んでいないような
気がします 反省反省
カワハギの刺身ってあるのですね?
こちらでは食べたことありません
美味しそうです

トラ王子 お目目 ぱっちりで
かわいい・・・でもなぜ おトイレ?(@@;)
Commented by tanihiro4 at 2013-04-15 00:09
子豚ちゃんはグルメですね。私はこの頃一汁2菜に決めましたの。お味噌汁は朝だけお昼はバナナ一本と牛乳200CC夕食はおさかな一品かまたは肉料理なるべく油を使わないこと野菜はなるべく煮ることにしています。白菜とお揚げの煮物など脂l濃いものはうけないようになりました。お刺身やまぐろの山掛けはよく食べます。朝食の重点をおいて朝は味噌汁だいこんおろしに縮緬雑魚を入れたもの納豆焼き魚とかベーコンエッグなど新玉ねぎのサラダなどたくさんいただいて最後に人参ジュウスを飲みます。
粗食にしてから調子いいですよ。
Commented by miyochankara at 2013-04-16 22:20
>taneちゃん
だんだん しゃっきりしてきました(*^^)v

食事の時はしっかり噛みましょう^^
taneちゃん 3回くらいですか?
うちのダーリンは30回くらいだそうです。
1回の食事の合計が( ̄▽ ̄;)

カワハギのお刺身 美味しいですよ♪
肝醤油にしてたべると 美味です。

トイレに勝手にしのびこんだのを
パチリと撮りました(*^_^*)
Commented by miyochankara at 2013-04-16 22:27
>ジャイさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

グルメというより 食いしん坊なだけです^^

ジャイさんの一日の食事はとても健康にいいですね。
わたしも前のように揚げ物やこってり系を食べられなく
なってきました。
量もだいぶ減ってきました(*^^)v
なるべくヘルシーなものを食べようと自然になるようです。
コメントいただいた内容を参考にさせていただいて
より一層ヘルシーに頑張ってみます^^