☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

糖質を気にしたお弁当と頭痛が治った話☆

f0090023_21154129.jpg


すでに3月(^_^;)

桃の節句も過ぎました。

週末には 気温が20℃ぐらいになるらしい。

いまだ

越冬隊のファッションの我が家

着るものが・・・パニックよ


ということで

なんとか元気にしておりますが

久々の 検査が終わり 結果待ち。


今度はなんて言い訳しようかな~( ̄▽ ̄;)


じつはですね

ここ一年ばかし ひどい頭痛に悩まされておりまして

しゃがむと はんぱなく痛み

頭を動かすのも辛いことも多く

絶対にヤバイと思える状況でしたが・・・


ある日 ふと寝方(寝る格好)がよくないのでは

と思いついた!

それまでは 寝はじめから起きるまで うつぶせ寝。

顔をぺちゃんこにして寝るのはできないから

顔を左右どちらかに 曲げて寝てて

ねじ曲がった状態が長時間続いた「首」

これがね。頭痛の原因だったのよ。


枕を使って まっすぐ上を向くか 身体ごと横向き。

お姫様のように 良い子の寝方で寝たら

二日で頭痛が 治っちゃった(*^^)v


寝るときの格好って 大事だったのね♪

f0090023_21275020.jpg


ということで お弁当❤

ご飯=計る
野菜=多目
なるべく 魚

検査があったので お弁当にしたり
「0」カロリーのゼリーを食べたり(ゼリー 美味い)

頑張ったけど きっとヤバイ。

次を目指します(* ̄∇ ̄*)

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`


f0090023_21344162.jpg


猫が寝てると

毛布をかけてやるダ~リン♪

そのまま寝てしまう猫。

どこまで過保護なん(* ̄∇ ̄*)


とらちゃん この前 テレビの上で寝とって

バランスを崩して テレビの裏に落ちとった!( ̄▽ ̄;)


人気ブログランキングへ ←参加中(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-03-04 21:39 | 今日この頃 | Comments(4)
Commented by たな0123 at 2013-03-05 22:22 x
こんばんは

枕は大事ですよ

自分は肩が凝り始めて、枕を買いに行きました
テンピュール

それにしてからは、平気ですね
Commented by taneちゃん at 2013-03-05 22:43 x
そうですか~~寝方って大事なのね(*_*)
私も寝方によっていびきかくみたい(^。^;)
もうオヤジ?

検査 私も何かとありますね~
でもストイックになれないです。
ゆるゆると行く方が良いですよね(*^_^*)
Commented by miyochankara at 2013-03-06 21:51
>たなさん
枕 大事ですよね。

テンピュール枕・・・高価~。

とりあえず ニトリので試してみます(*^^)v
Commented by miyochankara at 2013-03-06 21:53
>taneちゃん

そうなのです。
寝方がね 大事。
でも くせがついてるから
明け方に 戻ってたりして(^_^;)

でも 一日中痛むことはなくなりました。

明日検査の結果をききに行きます^^
きっと 「次は頑張ります」と唱え続けて
帰ってくると思います(* ̄∇ ̄*)