☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

糖質制限を少し気にしたお弁当☆

f0090023_21524210.jpg


このところ

お弁当で頑張ってます(*^^)v

まずは ご飯を計る。

おかずに糖分が多い時は ご飯を減らす。

よく噛んで食べる。


こうすると

外食よりは 少量ですみ お財布にも優しい。

寂しいので パソコンを見ながら食べる。

f0090023_2156461.jpg


ポテトサラダだって入れます。

表面にのっかってるだけなので 少量です。

「食えないんじゃなくて ちょっぴりでも食う!」(みたいな)

チキンカツは 「いきなりパン粉焼き」にしてて

パン粉は粉チーズをまぜて糖分を抑えます。

見えませんが

水菜とか生野菜をぎゅうぎゅうと押しこんであります。

もぐもぐと 生野菜を食べていると

食べた気になるもんです。

f0090023_222036.jpg


ソーセージを横着をして レンチンしたら

食べる時に カチカチでした(-_-;)

(石のようであった・・・)

見えませんが

魚のポアレです♪(フレンチレシピ)

お弁当に入れてしまうと 哀れですな。

たらこは「焼きたらこ」にして

ご飯と一緒に食べます(至福)


f0090023_22105292.jpg


こんな ポトフとおかずの日も。

ポトフにじゃがいもが入ってるから ご飯はナシ。

会社でレンチンして食べたけど

スープを飲む時にむずかしい形状だったわ( ̄▽ ̄;)

(角で飲む)

でも 汁物なのと温かいもので 大満足だったりして。


普通のお弁当の日は 凍えそうになる。

温かいお弁当のヤツ 欲しいな~。


どのお弁当もちゃんとご飯(または炭水化物)が入ってます。

糖質制限と言っても 糖質を全面カットしたら ダメよ。

ある程度は摂らないとね。

バランス良く食べる。

大事なのは

糖質を管理して摂る。

総カロリーを管理して摂る。

あとは運動だ~。

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

そして

にゃんこに 癒してもらう♪

f0090023_22203135.jpg


あぁ~。

母ちゃんのマフラー 温いにゃー♪

と いつも私の「ネックウォーマー」を

ふみふみしてから その上で寝る“とら”

可愛いな~(*^_^*)

猫って ええわ~❤


人気ブログランキングへ ←参加ちう♪(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2013-01-29 22:26 | お弁当 | Comments(4)
Commented by たな0123 at 2013-01-30 19:20 x
そっか
お弁当、カロリーを落としてボリュームを上げる
いいですね。

Commented by taneちゃん at 2013-01-31 14:05 x
みよさん こんにちは~

お弁当 美味しそうです
糖質を管理しているんですね^^
魚のポワレ 食べたい!
ウンナーのレンチン→固いゎ・・は
私もやりましたよ

家も最近油断しているから
気をつけようと思います
そうそう 癒しも大事ですね
Commented by miyochankara at 2013-02-08 21:57
>たなさん
ボリュームは大切なのです(^_^;)
あと
この時期 温かいモノも。
スープ系が必須アイテムですね。
Commented by miyochankara at 2013-02-08 22:01
>taneちゃん
お弁当のおかずは 冷蔵庫の余り物。
その冷蔵庫にはたいてい同じ材料が入っているので
ワンパターンになる。

お買い物の時から 熟考が必要なのですね。

もっとお弁当に情熱をそそがないとね。

糖質制限をしてると 丼メシが食べられません。
たぶん 罪の意識で(* ̄∇ ̄*)