☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

ブッシュド・ノエル☆

f0090023_22234895.jpg


イブですね~~~♪

☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆メリークリスマス☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆


「ブッシュド・ノエル」 娘作です(*^^)v

これと ドーム型の生クリームと苺のケーキ

ココアのクレープで作ったロールケーキ

3つも作りました( ̄▽ ̄;)


夕方の5時から夜中の2時ぐらいまでかかって!

途中 失敗もありましたが スゲェ根性で完成。


「巨人の星」のお父さんみたいな闘志でしたよ~。

誰に似たの~。


お昼は 娘と彼氏さんとダ~リンと4人で フレンチ♪

f0090023_2232692.jpg


前菜の「牡蠣の・・・・」(何やったけ)

広島の牡蠣は美味しいです(*^_^*)

でも

せっかく 広島に来たのに 

牡蠣が嫌いという彼氏さん(>_<)

彼だけ 「海老のパイ包み」にしてもらいまひた。


f0090023_22343087.jpg


メインは

「鴨のロースト」

鴨って皮のあぶらのとこを しっかり焼いたら

けっこう美味しいのね^^


スイーツも美味しかったです♪


ということで

すでに 娘と彼氏さんの生活もはじまってて

近くなので 冷蔵庫やらなんやら荒らしに

目つきの変わった娘がちょくちょく来ます(^_^;)


なんでも自分たちでやらなくちゃいけなくて

親の苦労もちょっとわかってきたのか

娘がちょっと大人な対応ができるようになりました。


あんまり早くおばさんにならなくていいけど

苦労はしてみるもんですな~。


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_22434598.jpg


寒くて 冬眠する猫

あんま機の背中部分のくぼみが

暖かいらしい。(エアコンの暖気が直撃する箇所)

猫が一番ぬくいとこにいます( ̄▽ ̄;)

f0090023_22481233.jpg


近頃は 寝てる写メばかり

そんなとらに 好き好きして はがいじめして

癒してもらう 家族なのでした~(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2012-12-24 22:51 | 美味いもん | Comments(4)
Commented by taneちゃん at 2012-12-25 13:47 x
みよさん こんにちは~

またまたプロ級のブッシュドノエルですね
そしてフレンチランチ 美味しそう^^
広島のカキって美味しいのに彼氏さん
苦手なんて~残念
娘さんも独立されて少しさびしいですね
でも女の子は嫁に行っても何かと心強いと思います
うちは男の子だけだから少しつまらないです

とら王子冬眠ですか~幸せそうに寝てる 
猫ちゃんだけに一番居心地の
良い所を知っているのですね
Commented by miyochankara at 2012-12-25 22:07
>taneちゃん

そうなんです。
広島に来るのに「牡蠣」が苦手なんてね~。
牡蠣と春菊が苦手なんですって。

フレンチ美味しかったです♪
娘がいないと寂しいけど 結構戻ってきます。
お土産をいっぱい抱えて帰りますが・・・

とらは 本当に暖かい場所をよく知っていて
テレビの上とか、お釜の上とか(^_^;)にいます。
お釜の上はやめろ~って思いますが~^^
Commented by たな0123 at 2012-12-31 17:52 x
年末ですね

来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください。

Commented by miyochankara at 2012-12-31 20:32
>たなさん

こちらこそ
今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)