☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

糖質を気にしたお弁当☆

f0090023_2381512.jpg


このところ

娘がサラダを良く所望します。

生野菜と茹で野菜とタンパク質を少々。

ドレッシングはオイル70%カットでコレステロールも0%。


ついでにわたしのサラダも作って

計ったご飯とおかずを少しでお弁当♪


サラダの工夫がけっこう楽しいですわ。


鍋で余った白菜も人参と茹でて使えます。

ベビーリーフもたっぷり入れたり。


たくさん野菜を食べられるので なかなかいいお弁当です。

♡、。・:*:・゜‘♥*。・:*:・゜‘♡、。・:*:・゜‘♥*。・:*:・゜‘

f0090023_23144073.jpg


といいつつ

ど~~~んと ウニ丼❤

ちょっと大きめなスーパーの開店セールで

ウニちゃんをゲットしました(*^^)v

ウニの黄色って 綺麗~♪

いつか 北海道へ行って 食ってみたい~(* ̄∇ ̄*)


♡、。・:*:・゜‘♥*。・:*:・゜‘♡、。・:*:・゜‘♥*。・:*:・゜‘

f0090023_2318547.jpg


娘作のスイーツ

今回は 「スイートポテト」♪

なかなか照りも良くて 美味しかった~♪

もちろん ワタシ用にちっちゃいのも作ってくれました。

なんかね 裏ごしが大変だったそうやねん。


スイーツ作りは根性じゃね。

♡、。・:*:・゜‘♥*。・:*:・゜‘♡、。・:*:・゜‘♥*。・:*:・゜‘

f0090023_23241097.jpg


だんだん どんどん くつろぎ方がすごいことに・・・

こんな格好のまま寝てしまったり

うちの王子様ったら~~ ♪

f0090023_2326720.jpg


って思ったら

なんのこたない

ただのお笑い猫やったわ~( ̄▽ ̄;)


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2012-11-01 23:29 | お弁当 | Comments(4)
Commented by taneちゃん at 2012-11-02 17:06 x
みよさん こんにちは~

日が短くなりましたね
もう 暗いです・・・

おぉ!ウニ丼!!! 美味しそうですね
私も大好物です
北海道のウニは甘くて美味しいですよ
(以前 すすき野で食べました~)


スイートポテト・・・凄い上手~
お抱えパテシエがおるなんて 羨ましい
しかも お抱え王子様まで^^














Commented by たな0123 at 2012-11-04 22:31 x
あれっ、 うにはいいの?

野菜って大事だよね。
まずは、野菜を食べるようにはしている。
Commented by miyochankara at 2012-11-09 23:09
>taneちゃん
寒くなりましたね~。
もう冬ですよね。ほんと。急に。
もう少し秋が長かったらいいのに。

お抱えパテシエは作っては近所に
配ってます(^_^;)

お抱え王子様は・・・
毛布がお気に召したようです。やっと。
Commented by miyochankara at 2012-11-09 23:12
>たなさん
正解です。

野菜が一番。

ウニはいいんです。
たまには・・・(^_^;)

いつかたらふく食べてみたいです^^