☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

糖質カウント朝ご飯☆

f0090023_22515864.jpg


糖質を管理しながら

一日の総摂取カロリーを守るように

努力する毎日の

ある日の朝ご飯☆(説明 長!)


これで 食パンの糖質は31gぐらいです。

バターを少々。

ハムは糖質「0」を使用。

ゆで玉子は 相方と半分こ。

もう少し野菜が多かったり。

果物がバナナやリンゴとかの日もあります。

他に パルスイート「0」でミルクティ♪

野菜ジュースを飲むこともあり。


だいたい 80カロリー×5単位 が朝ご飯。

一日に20単位(1600カロリー)が目標なので

昼と夜で あと15単位です。


昼はたいてい重くなりがちなので

夜で反省しつつ調節します(*^^)v


コツは

80カロリーの本で どの食べ物が

どのくらいで80カロリーなのか

毎日 よ~く見ること。


なるべく 野菜や魚や大豆製品や海藻やキノコを

意識して摂ること。


食べる前に その食事のカロリーをカウントして

どれを食べるか残すか(やばいモノ)とか 考えること。


あまりストイックにならずに 無理をしないこと。


食べたくてしょうがない時は

「明日たべよ~♪」と楽しみに後回しにすること。


などなど。

ゆるゆるになることもあるけれど 頑張るわ(*^_^*)

f0090023_23112114.jpg


そんな 今日この頃

ダ~リンは こんなご飯を食べてました( ̄▽ ̄;)

まぁ 写メだけで

実際は ちょこっとずつしか食べてなかったけどね。


じつに美味しい「辛子めんたい子」♪

広島空港まで 買いに行ってきました^^


f0090023_2315183.jpg


そして

今日も休みの娘は

「メロンパン」を焼いてました。

外はカリカリ。中はフワフワ。

ちょっとミニサイズだけど 

美味しかった♪(←ひとくち食べた)


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_23181548.jpg


とらは・・・

猫って 箱が好きね~(* ̄∇ ̄*)

入りきってないけどさ!


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2012-10-14 23:20 | 糖質制限食 | Comments(4)
Commented by taneちゃん at 2012-10-15 22:22 x
みよさん こんばんわ~(*^_^*)

糖質カウント。慣れないと大変そう~
栄養士さんのようにカロリー覚えないと
いけないし。
でも、娘さんはお菓子作り上手ヾ(≧∇≦)
誘惑多いですね~~~

んん?とら様がはまっている箱は
DHCですか? 私も愛用者ですよ(^^)
Commented by たな0123 at 2012-10-17 19:46 x
そうですよね
昼ごはんとか食べすぎたと思ったら
夕飯で調整ですよね

自分も帰宅した時に、体重計に乗って
増えている時は、控えます。
Commented by miyochankara at 2012-10-23 22:47
>taneちゃん
コメントありがとうございます。

糖質カウント てきと~です(^_^;)
カロリーは大体です。

taneちゃんもDHC使ってるんですね~。
わたしもいろいろ使っています(*^^)v

毎月届く冊子をいつも読んでます。
今回はティンカーベルのコンパクトを
買ってしまいました♪
Commented by miyochankara at 2012-10-23 22:48
>たなさん

帰宅時に体重測定ですか
それはしてなかったな~。

体重は朝計ってます。
夜はコワくて乗れん~。