☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

バナナチョコロールケーキ☆

f0090023_22364415.jpg


やっと涼しくなってきました(*^^)v

休みになると ムラムラとスイーツが

作りたくなる 娘です。

今回は

“バナナチョコロールケーキ”

生地も全部手作り。


なんか みょうに上手なのよね。

ちょっぴり食べたけど 美味しかった♪


遠距離な彼氏は 写メだけ

ほんとなら 1本まるごといけるらしい。


お届けできなくて 残念だわ~。

それより クマが出るそうなので

気を付けてね。

f0090023_22442267.jpg


わたしは

“甘エビの塩辛”

作ってみました(*^^)v

自家製は塩の加減ができるから イイね♪

業務用スーパーで買った 甘エビを

ちょっと洗って 水を拭き取って

塩少々と酒少々で味付け

一晩おいて 完成(*^_^*)


ど~んと一箱買って いっぱい作りたいけど

頭とか殻とか 大変なのよね。

ちょっぴり(今回は写真の4倍ほど)作るなら

もう剥いてあるヤツを買ったほうが楽ちんです。

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_2256458.jpg


広島と言えば

カープ♪

球場のそばのローソン(青くない赤いローソン)で

思わず買ってしまった「カープ帽」のキーホルダー。

帽子の上にあるのは とらちんの手ですわ。

本日 手だけ出演の 「とら」でした~(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
[PR]
by miyochankara | 2012-10-09 23:00 | 今日この頃 | Comments(4)
Commented by taneちゃん at 2012-10-10 21:53 x
みよさん こんばんわ~(*^^*)

娘さんケーキ作り 上手ですね~~
ホント美味しそう

甘海老の塩辛!いいですね~~
作ってみたいです

広島カーブのストラップ
かわいい(^^)です
Commented by tanihiro4 at 2012-10-12 00:25
急に涼しくなりましたね。いっぺんに冬突入かな。相変わらず精力的に食べていますね。娘さんケーキお上手ですね美味しそうです。これなら一本丸ごと食べれそうです。
元気で頑張っていますね。羨ましいです。
Commented by miyochankara at 2012-10-14 22:45
>taneちゃん
もう少し 料理ができるといいのですが
お菓子だけでは 暮らしていけませんよね。
パティシエの学校に行きたいみたいです。

甘エビの塩辛ですが
あっというまに食べてしまいました。
今度はもうちょっと多めに作ろうと思います。

カープ帽は一目ぼれです。
ただ バッグに付けると重いので
飾っているだけです。
Commented by miyochankara at 2012-10-14 22:50
>ジャイさん
お久しぶりです(*^^)v
前ほど無防備な食べ方はしてないのですが
なんとか頑張ってカウントしながらの食べ方です。
ジャイさんはケーキお好きですか?
娘のスイーツはたくさんは食べられないけど
ちょっぴりいつも味見してます。
ひとくちぐらいですが、娘作が食べられるので
嬉しいことです(*^_^*)