☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

長崎のフレンチ・シェンヌ☆

f0090023_22282598.jpg


やっと時間が取れて

長崎へお墓参りに行ってきました。


お盆に行くより 涼しくてよかったです。

お墓って山の上近くなのよ。

へ~へ~言いながらいつも登る。

今年も登れた~♪



そして いつも行く 長崎のフレンチ割烹「シェンヌ」☆


上の写メの 魚の洗いが美味しかったです。

なんて名前かどうしても思い出せない。

というか

食べるのに夢中で

「こちらは ☆※★♪▼△□でございます。」

てのを

聞いちゃいなかったんだわ みんな(-_-;)

f0090023_22342270.jpg


今回は オマールエビ でした。

ソースが絶品で ひたすらフランスパンをひたして

パクパク♪

ほんと 静かな食事会でしたわ( ̄▽ ̄;)


旅先 それも故郷なので

糖質制限はゆるくなってましたが

さほど 無茶食いができない。


以前は ほんと暴飲暴食してたのね。

反省でございます。


お墓参りって 生きてる人の為にあると思う。

来年も無事に行けるといいな(*^_^*)

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_224358100.jpg


とらちゃんは

33時間ほど お留守番してました。


心配でたまらないので

スカイプを二画面セットして

お出かけ中 ずっとチェック♪


帰ってみると

テレビがついてた!!( ̄▽ ̄;)


にゃーにゃーと 泣きまくってお出迎え(* ̄∇ ̄*)

よっぽど淋しかったのね。

ごめんね とらちん(*^_^*)


人気ブログランキングへ ←参加中~(*^-^)ノ
マカロンをポチって♪
[PR]
by miyochankara | 2012-09-25 22:49 | 今日この頃 | Comments(2)
Commented by taneちゃん at 2012-09-26 17:07 x
みよさん こんにちは~

お墓参りだったのですね
ご実家は長崎でしたね いいところです~私も行きたいけど
とおい(><)
オマール海老!!!美味しそう!!
オマールを持ってるレストランですから
一流店ですね

とら様寂しかったのかな
テレビ? つけて 観ていたの~?
Commented by miyochankara at 2012-09-28 21:18
>taneちゃん

東日本からは九州は遠いですね。
広島から九州と四国は近くて射程距離内です。

オマール海老のソースが絶品でした。
前回までは伊勢えびだったんだけど
美味しかったです。

とらはテレビの上にのっかって
おおもとの電源を付けて(偶然)
見ていたようです( ̄▽ ̄;)

寂しかったのねきっと^^