☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

糖質制限について☆

f0090023_11572174.jpg


また近頃 ダイエット中の娘の お弁当。

ご飯がね。余ってたのでね。

チキンライス♪

それもちょびっとだけ。


娘に ひじきを炊いてくれと言われて

水煮の大豆を入れて 炊いてみたら

「ひじきっちゃ こげに旨いもんじゃったんかい♪」と

ダ~リンにも大ウケ(*^^)v


あたし ひじき炊くの上手じゃったんじゃわ~(* ̄∇ ̄*)

f0090023_1235178.jpg

f0090023_1241893.jpg


久しぶりにお友達とランチしました。

わたしがちょっと食事制限を頑張ってたので。

もちろん。ご飯は半分お残し。


この歳になると 健康の話しが多いのよ。


糖質をほとんど摂らないというのが

流行ってるけど

(あたしもひと月やってみたことある)

糖質を摂らないというのは ダメです!


脳は糖類が絶対に必要。

糖類を摂らないと 他の物で代用しようとするけど

神経障害がおこる。


長年 糖類をまったく摂らないでいた患者さんが

ついに脳障害になったとこのと(海外で)


糖類は摂取量をしっかり管理しながら

バランス良く食事をすることが大切。


ご飯を片手に食事をするのが

食後の血糖値の上昇が一番低いそうです。


ちゃんと 糖類も摂ってバランス良く食事をしたら

正常値をクリアしました♪


これからも 指折りカロリーを数えながら 頑張るわ(*^_^*)

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_12353282.jpg



おーーい!

好きなご飯がないからと むくれ気味のとら。

だってさ~。

まだ届かないんだもん。


f0090023_12373083.jpg


この頃 テレビを観るようになっちゃって。

なんと

トランスフォーマーが一番のお気に入り❤(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ 参加ちゅう~(*^-^)ノ
マカロン美味しいよ~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-09-22 12:43 | 今日この頃 | Comments(4)
Commented by taneちゃん at 2012-09-24 23:14 x
みよさん こんばんわ~

糖質制限食は巷でよく聞きますね~
やはりかなり制限している方も居るようです。

家の主人も最初なるべく糖質を制限しましたが
ご飯は少な目でしたが食べました
今は安定しています。

みよさんは上手にコントロールされているのですね~
えらいわ~




Commented by たな0123 at 2012-09-25 21:15 x
コントロール
大変ですけど、ご飯は大事です

おかずと一緒に食べる。

ひじき、おいしいですよ!!
海藻ですし、ひじきは好きなおかずなんです
Commented by miyochankara at 2012-09-25 22:20
>taneちゃん
糖質制限
何でもやり過ぎはいかんということで
しょうね~。

ご飯を計ってきちんと食べる。
総カロリーを常にカウントしながら食べる。

よくかんで食べる←これが難しい(-_-;)

taneちゃんの協力でご主人も安定されているので
しょうね。

taneちゃんこそ えらい!
Commented by miyochankara at 2012-09-25 22:22
>たなさん
 
ご飯を食べちゃダメだと反対に大変です。
ご飯を片手に食事が大切だそうですよ。

ひじき 美味しかった~♪
また作ります(*^^)v