☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

娘の友達のディナー☆

f0090023_22233567.jpg


娘の友達が晩ご飯を食べに来ました。

「明日、頼むね(*^^)v」 と娘からのメール。

やだ~!

と思っても

からだが勝手に「ご馳走作成モード」に切り替わる。


まずは

「サーモンのヅケご飯」☆


サーモンの刺身を胡麻と醤油に漬け込んで

海苔をご飯の上に散らして サーモンのヅケを並べて

さらに胡麻をかけて 青紫蘇をのっけて出来上がり。簡単豪華♪

f0090023_22291995.jpg


「コンビーフと玉ねぎスライストースト」☆

水にさらした玉ねぎスライスを軽くしぼって

コンビーフと混ぜて マヨとコショーで味付けして

バケットにのっけて軽くトースト♪

焦げないように 気を付けて。


なんちゃって これ

じつは焦がした(^_^;)

焦がしたのは 家人行き。もう一度焼いて 娘たちへ。


f0090023_22315794.jpg


「照り焼きチキンサラダ」☆

照り焼きチキンをサニーレタスの上にドカン♪

パーティーメニューは 勢いも大事

大胆に盛り付けるのもOKです。


f0090023_2234547.jpg


「生春巻き」☆

ライスペーパーをお湯で戻して

サニーレタス・きゅうり・黄パプリカ・茹でエビ・焼き豚

巻いて 切って 並べて♪

ゴマだれ 買うの忘れたのでオーロラソースで代用

お腹にね 溜まるものも必要なの。

f0090023_2238453.jpg


「アメリカンチエリーと佐藤錦」

さくらんぼ 和洋で♪

全部 いっきに完食でした。

ケーキでも焼いときゃよかったわ。


でもさ 久々にいっぱい作って疲れた~。


イベント準備係好き。

燃える性格。段取りおまかせキャラなのだ。ワタシって。。


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`


f0090023_2241113.jpg


少し緑っぽい目の色の とら❤

娘の友達に もてあそばれてまひた(* ̄∇ ̄*)

とらのピンク色の鼻が好きなんだって 父ちゃんは。


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ 参加ちゅう~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-06-21 22:45 | 今日この頃 | Comments(4)
Commented by taneちゃん at 2012-06-22 20:49 x
みよさん こんばんわ~

すごいわ 美味しそう
特に生春巻き~
娘さん幸せだわね 
母の愛を感じます
私もゴチになりたいです

とら様はやっぱしイケメンさんですね~
多少やんちゃですか?
まだ僕ちゃんなんだな~男の子って以外と
大人になると、強くて優しくなりますよ~(^_^)ノ





Commented by たな0123 at 2012-06-23 20:04 x
この量に
ケーキも食べそうな勢いですか


生春巻きの手作りなんて凄いですね。
Commented by miyochankara at 2012-06-24 22:05
>taneちゃん
ありがとうございます(*^_^*)
母の愛ですか~。嬉しいです。

友達ご飯 燃えるんです(^_^;)
どうやら、娘が食べにおいでと誘うらしいです。
ボケ防止にいいかも。

とらはやんちゃで、テレビの液晶画面がちょっとキケン
です。
でもたいていは大人しくていい子にしてます。
Commented by miyochankara at 2012-06-24 22:06
>たなさん

若い子は 良く食べるのよ~。
ケーキ、ほんとに焼いてたらよかったかも。

生春巻きはね 得意なんだ~(*^^)v
簡単よ~♪