☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

白身魚の南蛮漬け☆

f0090023_9492135.jpg


真たらの南蛮漬けです。


鱈って 身が崩れやすいけどね。


かなり薄めに粉をはたいて

グレープシードオイルでさっと焼いて

玉ねぎと人参と一緒に甘酢に漬けます。


もちろん 0カロリー甘味料使用。


マリネも含めて 酢物を作ることが増えました。

酢の量が多くて ケホることも多々ありますが(^_^;)

これからは暑さに負けないようにもしないとね~。

f0090023_9564924.jpg


久々の娘弁当☆


f0090023_9574723.jpg


娘弁当 2連発(*^_^*)

よく見えないけど

花ソーセージ 入ってます。



先日の「ケンミンショー」で

いつも食べてる「やおぎも」なるものが

全国区のものではないと知り びっくり!( ̄▽ ̄;)

「やおぎも」美味しいのに~。


今度は写メ載せます(*^^)v

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_1071897.jpg


まるで 百獣の王みたいだな~♪

f0090023_1081197.jpg


と思ったら

「つちのこ」じゃったわ(* ̄∇ ̄*)


みなひゃん

とらちゃんはね 

よくケロるんだけれど

自分で掃除するのだ( ̄▽ ̄;)

ホンマやで


ふと見ると ケロったものを

手を動かして 集めとる!

そして

いつも 見かねた係りの人が(父ちゃん)

「ええんよ!ええんよ!ワシが掃除しちゃるけん。」と

かけつける。。


ケロってすまんね みたいな猫

エライやろ~(*^-^)ノ


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ参加ちゅう!
とらに清きポチを♪
[PR]
by miyochankara | 2012-06-17 10:13 | 糖質制限食 | Comments(6)
Commented by taneちゃん at 2012-06-18 16:16 x
みよさん こんにちは~

娘さんのお弁当
かわいらしくて美味しそう
花ソーセージって花形なんですね^^

ああ そうそう 『やおぎも』?
ケンミンショーを見落としていたので
本当に生まれて初めて聞く言葉です?
おぎやはぎ・・じゃないですよね たべれないし・・
今度写メ 期待してますね

ネコちゃんってケロケロしますね
以前ベットの上にあって う○こ かと
びっくりしたことあります
とら様 しあわせや アナタ やさしい係りの人がいて。
Commented by tanihiro4 at 2012-06-20 00:22
子豚ちゃんタラのマリネおいしそうですね。私も作ってみますわ。タラは淡白で好きな素材です。いつもソテーして食べていますがなんとなく物足りなかったから。娘さんのお弁当豪華絢爛ですね。毎日これを作るってすごいと感心します。頑張ってるね。
Commented by miyochankara at 2012-06-20 21:49
>taneちゃん
花ソーセージ 広島名物かもです(^_^;)
ケンミンショーで出てました。

「やおぎも」美味しいですよ。
駅のスーパーに行ったら買って来ます。

あれほど自称猫嫌いのダ~リンが
すっかりとらの「じい」になり果ててます。
とっても仲良しです(*^^)v
Commented by miyochankara at 2012-06-20 21:52
>ジャイさん
わたしもソテーが多かったのですが
野菜も一緒に摂れる酢の物にできて
良かったです。
女の子のお弁当はわりと簡単です。
お兄ちゃん達のお弁当は量が多かったので
大変でした。

ジャイさん、足の具合はいかがですか?
無理をし過ぎないように気を付けてくださいね^^
Commented by たな0123 at 2012-06-20 22:14 x
やおぎも?

なにそれ?
へーどんな食べ物?

花ソーセージは?
それもしらない
Commented by miyochankara at 2012-06-20 22:51
>たなさん

やっぱり知らない?
「やおぎも」ってね
牛の肺を下ごしらえして
甘辛く煮付けたもの。

ビールのつまみにご飯の友にサイコー♪

花ソーセージはお弁当のおかずにサイコー♪

どちらも 今度写メで紹介します(*^^)v