☆美味しい思い出☆

shouko0141.exblog.jp
ブログトップ

糖質制限中べんとう☆

f0090023_21113397.jpg


デジタル計りで ご飯の量をきっちり計ってます(*^^)v


野菜は 昔作ってたお弁当より多めです♪


魚は前日から 下味をつけておいて

魚肉ソーセージとピーマンとともにオーブンへ☆


ベビーリーフをたっぷり底に入れて

トマトときゅうりを切って パプリカのマリネもそえて☆


ご飯にはかつおのふりかけをパラパラ☆

できました(*^_^*)

糖質もコレステロールも気を付けたお弁当

ときどき お弁当で頑張ろう!

f0090023_2120632.jpg


おぉ~♪

サーモン(ちょっと厚切り)のカルパッチョ❤

二男の晩ご飯の一品です。

サーモン大好き人間。

これだけの量で柵で180円じゃったわ~♪


回転寿司に行くと 遠慮なく食べる二男。

「お、お兄ちゃん!その皿400円やで!」

っと 

たまに叫ぶと(わたしが)

「へっ?」って感じで 吾にかえる。

サーモンの分際で 400円もするなんて

なにもんや!


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

f0090023_2134228.jpg



この座り方 

猫の「香箱座り」って言うんだって♪

めったにしないけど 可愛いですな❤

そうそう

オヤツの係り(父ちゃん)無事に帰還しました(* ̄∇ ̄*)


人気ブログランキングへ  ←(*^-^)ノ 参加中~♪
[PR]
by miyochankara | 2012-06-13 21:38 | 糖質制限食 | Comments(4)
Commented by taneちゃん at 2012-06-14 17:11 x
みよさん こんにちは~

糖質制限のお弁当
やはりご飯は少なめですね
でも すごくバランスが良いです。

それにしても サーモンのカルパッチョ!
美味しそう2 わあ食べたくなったぁ2
たまらんです

とら様 やはり男子ですね~
猫ちゃんにも鳩胸の子がいて、身体が小さいのに
あの座り方で すっごく高くなる子がいます 大体女の子 ^^
Commented by たな0123 at 2012-06-14 22:29 x
北海道でサーモンを食べたら
物凄く美味しくて、サーモンが好きになりましたよ

ビックリです。
Commented by miyochankara at 2012-06-17 09:46
>taneちゃん
なるべく作れる時はお弁当にしてます。
ご飯はきっちり計りますが、あとは野菜を
多めに、魚介類をメインに。

お弁当が作れない時は帰宅して食べたり。
どうしてもの外食は魚をなるべく食べます。

サーモンは美味しいですよね。
よく漬けにしています。

香箱座りはめったに見れないので
奇跡のショットです^^
Commented by miyochankara at 2012-06-17 09:48
>たなさん
北海道でサーモン♪
いいですね~。
ぜひ食べてみたいです。

とりあえず 今日は焼き鮭買って来よう。